星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

OPは壮大なネタバレ

OPは壮大なネタバレだと思っているレインハートです。こんばんわ!

 

まぁ…この歳まで生きていると大抵のストーリーは理解できちゃいますよね。

一瞬のシーンだけでも「あぁ…そういう事か」と察してしまう事がある。

 

しかしだ、中にはOPでまったくネタバレが無い作品もある。

そういった作品も好きなんだが…

 

私はね

OPでネタバレ要素がある作品のが大好きになる傾向が高いのが判明したッ!w

 

そして尚且つ…

OPの曲等がストーリーに沿っている歌詞の場合は物凄く泣くという事も判明しています(´;ω;`)

 

昨日も書いたが鬼滅ネタになってしまうが、映画「無限列車編」を私は見ていない。

だが…LiSAさんの「炎」を聞いて…あぁ…そういう事かと。

これだけで泣きます(´;ω;`)

 

そう、いつからか私は物凄く号泣するようになった。

たぶんある時からなんだと思うが

恐らくアニメあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを見てからだと思う。

 

なんていうかね、リミッターが外れたんじゃないかってぐらい泣きじゃくった。

あの花を見てからそれ以降、どんな些細な感動シーンでも号泣するようになった。

感情の高ぶりを制御できないんだと思うw

 

まぁそんな訳で、ちょっと関係ないが私が思い出に残っているちょっとだけネタバレ的な展開がOP等で語られている思い出のゲーム等を書いていこう…

まぁよくよく考えたら私が好きな作品は全部OP(ED等の歌含む)でネタバレがある作品ばっかりだな…とふと思ったからだ。

沢山あるんだけど私の中では永遠に記憶に残っているゲーム。

グランディア

.hack//G.U.

テイルズ オブ ジ アビス

 

 

 

グランディアは昔なので(1997年)、OPは実際にゲーム内で流すムービーが流れる。

なのでネタバレは当然のことながら…世界の果てを目指す当初の目的もOPの最後で到達したシーンが流れる。むろんネタバレである。

ただしそれを知っていても熱い王道展開なのが凄い…

 

.hack//G.U. は3作品あり

1で偽物のボスと戦い、2で真実を知り、3で完結 するという…

かなりの超大作でもある。

っていうか.hackシリーズはアニメや外伝も含めば超大作どころではなく伏線等が物凄い

G.U.の主人公ハセヲ.hack//SIGNで当時小学生だった厨プレイヤー楚良(ソラ)

SINGで初のスケィスの犠牲者となった人物が、G.U.ではスケィスを操るという胸熱展開。

「ばびょぉん!」等言ってる…あのキャラがこんなイケメンになっちまうんだぜ…w

 

TALES OF THE ABYSS はシリーズ10周年目に生まれた「生まれた意味を知るRPG

個人的には一番好きなストーリーです。

OPの曲でもあるBUMP OF CHICKENの「カルマ」そのままのストーリー内容

最後の歌詞「僕らは一つになる」が最後のエンディングシーン

長い間最後のシーンがルークアッシュかで意見が分かれていたが…実はゲーム内でそれは語られている。

レプリカは必ず死に、オリジナルが必ず戻る という現象が起きる。っていうイベントが確かあった記憶がある…

まぁアッシュルークを受けいれた感じの最後の演出が泣ける泣ける(´;ω;`)

 

っていう感じで実はちょっとだけネタバレさせておいて最後にこういう意味だったんだよ!という事実をなぞっていく感じが私は最高に好きなのかもしれない…w

実際に作る人達はこういう事も考えてある程度分かったうえでOP等で出しているのだろうね。

その演出、最高に好きだ!!