星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

オンライン飲み会とか…無理だわぁ…

私みたいな陰キャにはオンライン飲み会とかもリアル飲み会も地獄に感じるレインハートです。こんばんわ!

 

別に話をするのとかはいいんだけど、お酒飲む人は絡み方がウザい

やっぱ家でゲームやってた方が楽しいですよ(´・ω・`)

 

っという事で、嫌々参加する方々へアドバイスをしよう。

嫌なら「嫌です。」完全にハッキリと答えよう!

上司からの命令だから断れない… とかそういうのも考える必要無し。

 

とにかく最初から「嫌です。」「無理です。」をハッキリ言うようにしよう。

理由?嫌だからに決まってんだろヴォケ( ゚Д゚)

全員が全員ウェーィ!!ヽ(^o^)丿ってなる訳じゃねえんだぞ!w

そもそも飲み会とか大好きな人って「私が楽しいんだから他の人も楽しいはず!」って思い込むの止めてくれ…w

 

私は若い頃はいろいろ断れずにグダグダこういったのも付き合ったりしたけど…

やっぱめんどうだよなぁ~と感じる様になってから

物事をハッキリさせるために無理なことはムリやりたくない事はやらない。

とにかくこの辺を徹底する事。

 

でも、そうすると嫌がらせを受ける…

って人の事も聞くが「そんな人たちと一緒にいて楽しいのか?」と問いたい。

むしろこっちからお願いして離れるべき存在だと思うぞ。

f:id:rainhart:20201012165716j:plain

 

別にこっちは飲み会事態を否定してる訳じゃない、楽しいと思う人だけでやってくれ!って考えなのに

向こうは、なんで嫌なの?こんなに楽しいのに!ウェーィヽ(^o^)丿

こっちの事一切考えない押し付け感が…

 

うぁ~めんどくせぇ~ってなる(´・ω・`)

 

そして、今ではこれを家にいても押し付けてくる人がいるって事だろ?

最悪じゃねえかw

 

 

 

って事で、オンライン飲み会が嫌な人も

オンライン飲み会でウェーィヽ(^o^)丿したい派も断られて

どっちも嫌な思いしかしないと考えたので…

もし、こういった人たちがいたら「オンライン飲み会でもいいですけど一緒にゲームやりませんか?」で押し切ってみたらどうだろうか。

いろいろ話しながらウダウダやれるんだし、結局話をするのもお酒飲むのだって一緒じゃんって思うんだが…

やっぱこの辺は飲み会好きからしたら考え方が違うんかなぁ?という

以前下書きだけ書いた記事を今更になって完成させてみた。

(コロナが一番凄かった時期に書いた気がする…)