星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ごめんと言える仲になる事

先日、妻と大喧嘩したレインハートです。こんばんわ!

 

たぶん久々にケンカっぽいケンカでしたね(´・ω・`)

よく仲が良い感じに言われますが普通にケンカしますッ!!

 

っていうか言わせてもらうが芸能人夫婦とかで

ケンカしないと言ってる方々はたぶん仲がよろしくない。(勝手な憶測だが…w)

 

理由は、こないだもどっかでチラっとだけ見た気がするんだが…

離婚になる原因は話をしない事が原因になる みたいな記事を見た気がする。

 

要約すると、夫の方は妻からなにか言われるのがウザったいと思っていて

最近になって妻が何も言わなくなったから不満がなくなったのだろう!

夫としては、それでしばらくは平和に過ごせていると思っていた…らしい。

 

妻の方は言っても聞かない夫に自棄がさして諦めて何も言わなくなった。

とりあえずご飯とか家事は何も言わずにやり続けて過ごした。

だが業務以外の会話はもう無くなっていたそうだ。

これが終わりのサインらしい…

ここからは、もう夫婦らしい事は何一つない…

夫側は何も言わなくなった妻に満足で日常だと思って過ごす

妻側は不満しかない状況を何も言わずに堪えるだけの日常でいつか決壊寸前だと…

 

まぁ、といった事もあるので…いつもは私は何も言わずに黙るんですが…w

今回はしっかり話をして数時間後には仲直りしましたヽ(^o^)丿

お互いに言いたい事言い合えるのが重要なんだなと改めて体験すると思います。

私たちは互いに言い過ぎたと思って泣きながら抱き合ってますがね…毎回w

 

 

 

2人とも完璧な人間では無いです。

でも、だからこそ足りない部分を2人で補っていけるといいなと…思っている。

恐らくだがまたいずれケンカする事は必ずあるでしょう。

その時もしっかり話をしたいと思う。

 

今回はかなりキツい事を言ったが…本当ごめん。

でも互いに「ごめんなさい」と言える関係ができてる私たちは良い方なのかもしれない。

これも見てる人達も、しっかり言い合えるような仲を目指してほしい!

何も言わなくなる事はお互い何も感じなくなった証拠だ…気を付けよう!!