星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

第一回企画会議についてのご報告

昨日は初の企画会議を行いましたレインハートです。こんばんわ!

 

テレビの企画とかは、ちゃんと企画会議を通してるからこそ面白いのであって…

やっぱりただ単に思いついたものよりしっかり考え込まれてるからこそ面白いんだよなぁと思い…

企画会議やりたいッ!!となった私が発案者となり、こーちゃん・れおんさん・景清様を召集し会議を行った。

 


第一回 企画会議っぽいラジオやってみたいの会議っぽいラジオっぽい何か

 

やはり、自分では思いつかない様な事もでてくるから

三者的視点でみるのは必要なんだよなぁと改めて感じる。

 

我々4人の案は動画で語っているので、会話に集中しすぎてコメント等をほぼほぼ読めなかったりしたのでしっかり今日見させていただきました。

今回は番外編として、頂いた案を検討していく!

 

 

 

第一回リスナーからの案

あきさん世界の名画模写

画は正直自信が無いですが…w

ただ描かないと上手くならないってのも実際知ってるので頑張って描きたいw


あきさん英語の空耳伝言ゲーム

英語喋れないからなぁ…だからこそ面白そうだとは感じる!


ミカンさん牛乳くちにふくむやつ

ディスプレイ悲惨な事になりそうなので却下!w


あれんさんセンブリ茶飲もう

罰ゲームの内容だと思う、アリですね!w

ただ他のメンバーもこれを買わなきゃいけないっていう欠点有りw


凸守さんTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)

普通に面白そうなので単純にやってみたい!


ShiNさんお絵かき伝言ゲーム

昔からある単純なゲームですが、だからこそ今でも語られるゲームなのでしょう!

安定の内容ですね!お絵かき系は今度まとめてこういうのやれそうw


あれんさんイントロクイズ

これは動画でも言ったけどYouTube的に音楽の著作権には非常に厳しい為

ちょっと難しい気がする… やりたいけどねw


ナンパの景清わかる

わかる。


fwistさん乙った人が性転換する

モンハンの話の時に出た罰ゲーム的なやつですね!

MH以外でも使える罰ゲームとしてあり!


はるーむさんホラーゲームでコラボできたら苦手な人が面白そう

私はあまりホラーゲームやらないからやってはみたいw


ShiNさん乙ったら幼児退行

こちらも罰ゲームの内容としてはあり!

(ただし私的には普通に出来てしまうのが難点か…?w)


fwistさん​四人それぞれ知ってる知識でクイズ大会

こちらも動画で語ったが、それぞれ違うジャンルのメンバーが揃うとなると

専門的な事を言われたら絶対分からないので

それを、どう面白く処理できるかが難点かな…?

喋り手の話術によりますねw


ちおさん4人協力ゲーで他の人にバレずにやる

略した言い方になってるが

1人ずつ課題が出されてそれをバレずに出来るか!っていう内容ですね。

普通に面白そうなのでやりたいw


あれんさんマリオカートがみたい!

意識高い人がSwitch持ってないから不可能なやつ!w


あきさんすべらない話持ち寄り

絶対に面白い話という自身は無い…w

聞く側なら聞きたいwww


ShiNさんIPP〇Nグランプリ風なやつ

司会進行役が必要な一つですね。

思考能力が試されるので実力勝負になるので結構大変だけど面白いと思う。


凸守さん雑談配信、過去のゲームのおさらいテーマを募集してそれについて話す

これを聞いて「相手の過去の動画の〇〇という言葉はいくつ出ていたか?!」

みたいなクイズにはできそうだなと感じました!とても良いアイディア!


れおんさんハイボールで煮た料理見てみたい

意識高そう(´・ω・`)


はるーむさん小学生のテストやってほしい

真面目に答えて間違える自信があるッ!


ShiNさん人生ゲーム的なオンラインゲーム

ボードゲーム的なやつだね!ワイワイやりながらやってみたいねw


あきさん合同誕生日会

こーちゃんとれおんさんの合同誕生日会ですね!

これはお2人がどうするか…なので私がどうこう言える立場じゃないが

一応は伝えましたw

 

といった感じで

多くの有意義なコメントありがとうございました!

私の案が拾えてないよッ!って方いましたら、もう一度直接お願いします(´Д`)

普通に見逃してる可能性が高いです…ごめんなさい( ノД`)

 

自分一人では思いつかない物から、派生して面白い事ができそうな事まで…

いろんなアイディアがでてきて楽しかったですね!

本当にありがとうございました!

 

実現可能なものから順にやっていくor各メンバーが勝手にやってくれるはずです!w

とりあえず今年は恐らく無理そうなので来年に期待していてください!