星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

風来のシレン6の神髄をクリア!

猛吹雪な本日、レインハートです。こんばんわ!

 

凍える気温でキーボードを叩くと手が震えてなかなか文字が打てないZE

っというわけで久々に書いていく。

 

ようやく風来のシレン6の神髄をクリアした!

しかも結構なストロングスタイルでw

序盤で毒消しの腕輪が手に入ったので力でゴリ押す形になった。

木刀はサビ除け・混乱・金縛り・目つぶし・睡眠・爆・三・竜・仏

状態異常で攻める武器となる!まぁ完成系にほぼ近い!

偶然手に入った風魔の盾、これもかなり攻略においてデカい!

序盤はどんな敵でもほぼ1ダメで終盤でも20ダメ程に抑えてくれる性能。

最初から金食い防御もついていたのでギタンを0にしないようにだけ注意しつつ進む。

あとはトド避け・サビ除け・ゾワゾワ・催眠・魔法除け・握り除け・とかなり順調に合成できたのもかなりデカい…っていうかこんな順調でいいんか?って思うぐらい

からしたら稀にみる激運である!!

他にも0ダメ防御とか付いてたけどその辺は無いもんだと思ってるので…w

 

 

 

途中で気配察知・弾きよけの腕輪も手に入ったのでシハン等から武器や盾を吹っ飛ばされてロストするっていう事もなくなったのでどんどん敵と戦いつつ進んでいった。

しかし、何よりもデカいのは力30って部分だろうか…めちゃくちゃ強ぇ…w

力を減らされなくなるだけでココまで違うもんなんだなぁと改めて実感。

 

ま!神髄クリアした後に隠しダンジョンである神髄に縛りプレイ追加したモードも出てくるけど、私はそっちの方には興味がないw

 

私としては如何にダンジョンでアイテム拾って強化して進んでいくか!っていう部分が楽しいのであってアイテム欄縛ってやるのは別にいいかなと思っている。

神髄クリアしても、またやりたいなぁ~と思う欲はあるのでちまちまやっていくとは思う。

やはりローグライク系は途中でレアアイテム拾ったときの感覚がたまらんのであるw

私としてはこういう部分が癖になり再度プレイしようって思えるのだろうな!