星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

サボりつつもたまには書くかという衝動が心に走る

とてもとても、お久しぶりになるレインハートです。こんばんわ!

 

風来のシレンにドハマリしてて更新すらしてなくて、ま!別にいっか!!っとブログ書いてないけどめっちゃとてつもなく元気ではありますw

それぐらい結構やってましたw

今はゼノブレイド3やりこみ中ですがね( ゚Д゚)

 

いろいろ思うことはありブログ書く内容が無いってわけじゃなくて純粋にサボってるだけです(*´ω`)

 

そんなこんなで本日朝方に思ったことを唐突に書いていこうではないか…

日経平均が史上最高値を超えそうだった。みたいなニュースをやっていたんだが

www3.nhk.or.jp

なんていうか日経平均株価が上がったところで、それ以上に今の時代

昔と比べて『物価がありえんぐらい高い』から

「だからなんなん…?」って思っちゃったテヘ☆

株式取引してる人たちからしたらすごいことなんだろうけどね!

 

そう、物価がありえんぐらい高いんよ。

去年かな?インスタントラーメンの値段で物価めっちゃ上がったなと再認識したぐらいなんだけど

ココ最近に関してはすべての日用品に対して「上がったな…」っという印象が強い。

 

日用品ってわけじゃないけどコーラとかも以前は

1ℓで安い時110円ぐらいで買えた時期があったが

今ではセールで安くても150円ぐらい。通常時170~180辺りだろうか…

なんというか買い物に行くたびに普段から買っていた物の値段が上がっているのを実感している今日この頃であった。

実際問題、5年前ぐらいは月1でコーラ1ℓを1本は買っていたが

今では年2~3本ぐらいに買ってれば良い方になっているという現状。

 

安い時代を知っていると高いと感じて躊躇しちゃうんだよね…

まぁなので株価が上がったところでって感じている人は私以外にも今の時代は多いはずだ…

安かった時代を知っていると気持ちの問題で「こんな上がったんだ…」って思いとどまっちゃうんだよな…

大人になるってこういう事なんだろうな…