星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

風来のシレン6超楽しい!!

風来のシレン6おもせー!!レインハートです。こんばんわ!

 

SF版初代以降やったことないけど、久々の風来のシレン

おもせー!!

ちなみに画像は初日の状態、とりあえず一番最初のダンジョンはクリアしてって感じ。

 

超久々のプレイってこともあったので何度か死んだけどw

それでも0の最初からやる楽しみがあって最高にローグライクしてる感がある!

 

ただ敵が結構強いので、初めてやる人は苦戦しそうだよなぁと思ったかな。

1ターン1ターンが超貴重で一瞬でも判断ミスると速攻死ぬw

 

死にながらも最初の村に戻ってイベントやったりで、イベントをこなさないと出てこないアイテムもあって1週目からすべてが解放されているわけではないのはローグライクあるある。

こうやってアンロックが解除されていく感じもまた楽しい。

 

 

 

今作の6は神器とかもあってハクスラ要素も楽しめる一つ。

武器強化も楽しめるし、0からクリアまで目指すっていう楽しみもできるし結構集大成な感じ?

まぁ初代以外ほぼ触ってない私だから何とも言えんがw

ローグライク好きにはたまらない作品に仕上がっている。

 

死んでもネットで助けを求めて、その人が死んだ階層まで行って助けられれば死んでも途中からプレイできるっていうお助け要素もあっていい感じ。

昔は鍛えた装備を一瞬の判断ミスで失って絶望したもんだよなぁ…w

そういう思いもしなくて済む仕様は助かるっちゃ助かるw

 

何度も何度も遊べるゲームとして最高の仕様だぜ!( ゚Д゚)