星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

現場と本部の意見のすれ違い

元従業員だからこそいえるが…レインハートです。こんばんわ!

 

気になる記事があったので見たんだが、コレなんだけど…

news.livedoor.com

いわゆる商品お渡しの時に番号が画面に表示されるんだけど

渡せるようになったらすぐに番号を消して画面からも表示されないっていう事が起きているんだが

コレは昔からある。

私の時は商品お渡し番号画面は無かったけど商品作るスピードとか言われまくったなぁ

 

なんでコレが起きるかっていうと…

本部からの圧力が半端ないからだ。

 

記事には

「ご不便、ご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」

ってあるけど本部の連中はこんなこと思っちゃいねえよwww

数字が命なんだよ。

 

こういう事例が起きると本部から通達で「商品を渡す前に消すのはやらないように指導を徹底してください」というのがくるんだが…

 

 

 

の、割には

 

いざそうすると『お客様への商品お渡しスピードが遅くない?改善するためにはどうしたらいいと思う?』とネチネチ言ってくる。

実際おまえらの言う通りに渡した段階で消すと『遅いッ!』って言うくせにほかに切り詰められる場所なんてねえんだよ

そしてお客様は番号言ってもその場にいなくて取りに来ない場合もあるし、そういう場合はアベレージ(平均)がめちゃくちゃ数字伸びるんだけど

そういう例外も認めず、改善しろしか言わない本部側に問題があると思うんだよなこういうの。

 

相変わらず上層部は変わってないんだなぁっと思ったわ…

まぁそれが上の仕事なんだろうけど、こういうやつらを現場に2~3年放り込んでやりたいとずっと思ってたわw

(実際来た事あるけど厨房しかやらんからこいつらツカエネ…って思ったことはあるw)

オペレーション1人(厨房)・カウンタードライブスルーキャッシャー商品揃え渡し1人(自分)

夕方ピーク時ドライブスルー行列・カウンター2・3人待ち状態を超えてきたやつらは面構えが違うぜ(;´Д`)