星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

短い文章のが好まれる?

若い子との意見の相違、とはこういった事なんだろうか?

っていうか時代が古いだけなんだろうかと自分に問うレインハートです。こんばんわ!

 

ちょっと聞きたいんだがTwitterで絡み重視する人みたいな人がいたんだけどさ…

その人の返信みたらたいてい3個の返答で完結してるんよ。

 

その① おはよう

 

その② ありがとう

 

その③ 顔文字

 

(文字はそのままでは無く、文面は違うパターンが多かったですが意味としてはこれ)

(ちなみに中にはしっかり返答していたりしますが8割はこの返答)

 

うーん…

 

交流が続く事を絡むって言うけどさ

薄っぺらすぎね?(´・ω・`)

 

しかしだッ!これを何年も続けているのは凄いなぁと関心はした。

もしかしてだ、最初は普通に話をしていたのかもしれない…

だが次第に人数が増えすぎて単調な言葉になり…

最終的にこの3個の文字に行き着いたのかもしれない?!

っという考察を私はしているんだが、どうだろうか( ・`д・´)

 

っていう考えをしたんだけど、思えば最近の子ってLINEが主流なんだろ?

あれって物凄い短い文章やスタンプだけで会話するんだろ?

 

こういった影響なんだろうか?

 

 

 

ちなみにブログ書いてる人は逆の思考回路だったりする人が多い。

とにかく文字は多く!

って方が多いんですよね…

 

まぁただ文字が多ければいいって訳じゃない点は自覚しなきゃいけませんけどね。

私も書きすぎる点があるので簡潔に分かるように伝えなきゃいけないってのを理解はしてるんですけど(´Д`)

難しいですよね…

って考えた時に、一番最初に言った「おはよう」「ありがとう」「顔文字」

この3つのどれかを一言いうだけで大抵は返答できるっていう…w

ある意味凄い技術なのかもしれない…

 

最初は薄っぺらいと思ったが、実は物凄い技術が収納された返答なのかも?

っと私は思った(´・ω・`)

いやでもやっぱ交流って言えるんかな…(´Д`) とは思うけどw