星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ヴァンサバDLCやってみるッ!

ヴァンサバのDLCやってみた、レインハートです。こんばんわ!

 

DLCが100円ぐらいで買えるので追加してみました。

全セットでも500円ぐらいでこのゲームやれるんで…ボリュームが結構凄いw

とりあえず、DLC追加して新ステージが増えているのを確認!

さっそく行ってみる!

 

タロットの2分おきにアイテム呼び寄せ効果で開始から周辺にアイテム散らばってますが…

恐らくここも四方八方にアイテムがちりばめられている系でしょう。

 

その中に新武器があったので使ってみるッ!

DLCなだけあって…結構強かった…近づいてくる敵に対して刀で切りつけるような攻撃だ。リキャストマイナス付けたらかなりヤバそう。

 

マップは従来のものと違い、建造物があったりと

通常は無限ループしているようなステージだったがDLCでは固有マップらしく森があったり建物があったり鳥居があったりと障害物がかなりある。

状況によっては敵を避けれず詰む場合があるのでマップ把握は重要だな…

 

 

 

とりあえずマップをみて?位置を目指し新キャラを解放する。

この辺のシステムは従来と一緒らしく、?の場所には棺が置いてあり

守っているモンスターを倒すと新キャラ解放。

 

途中でやたらクソ強いヤマタノオロチっぽい敵が出てきて…

しかもこいつ遠距離攻撃してくるんっすよw 敵がワラワラ襲ってくる中を避けなければいけないのでめっちゃ強かった…

まぁ私はかなりやり込んで強化も万全なので撃破しましたけどねッ!!

 

新武器もさっそく強化完了。

ただ残念ながら敵がワラワラ襲ってきすぎて、どの効果がコレなのか理解できずw

 

30分間際はやはり、かなりの数が襲ってくるので何度か死んだが蘇生を繰り返しなんとか生還…

今回は適当にアイテム選んだからだったが、生存するにはアイテム厳選したほうがよさそうだ。

 

このマップでは死神は襲ってこず、30分過ぎても生存できるようだ。

以前のマップのエンドレスモードと一緒だろうか?(モードエンドレス選んでたからだったw)

とりあえず今回は新武器強化も完了したし、新キャラも解放したので強制終了させたがまだまだやる事はありそうだw