星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

1はめっちゃやったなぁと懐かしさに浸る。

ダイイングライト2をやるレインハートです。こんばんわ!

 

前作はソロでなんでもやってましたが…

今回は実況初めて知り合った人もいるので、それのおかげでソロではなくマルチもできそうです!

youtu.be

久々に配信とかやるもんだからエコーしたまま、途中までやってたぜw

画面は思ったより綺麗でしたね、トレイラーとか見たときはもっとチープな感じに見えたけどやはり実際のモニター画面で見ると断然綺麗。

 

あと今回、解像度を1920x1080にしたんだけど動き回る部分は若干カクつくね…

って事でやっぱ解像度は戻しておくかw

あんまり動きが激しくないゲームだったら解像度は上げてもいいかもしれない。

 

でだ、このダイイングライト2はバグが凄い!って言われてますが…

これは海外ゲーあるあるだがバグが無いゲームのがむしろありえないと思っている。

進行不可バグとかもあるらしいが…まぁしょうがないよねとしか言いようがない。

海外ゲーやるなら折り込み済みで納得するべき点でしょうね…

 

 

 

余談だが…かなり昔にFallout4ヌカワールドで進行バグにあたっている。

ちなみにこれのおかげでこのゲーム、3週しましたw

4週目でようやくバグが治るアプデがはいったので実質4週してるんですけどね…w

毎回1週LV200後半ぐらいまでプレイしてましたねw懐かしい(=゚ω゚)

このぐらいのLVでバグがちょっとずつ発生しだすんですよね…

ただ強武器揃うのもこの辺なんで、難しいもんですね…w

 

オープンワールド系ゲームの宿命、後半のデータやたらバグる説は恐らく今回のダイイングライト2でも当てはまりそうです…w

ま、1の時も進行不可バグありましたし…毎回やたらバグ騒がれてるようなゲームなんで昔からやってる人はバグがあるのが普通だと感じるものでしょう…w

でも、ちゃんとそういう系を放置せず治してくれるのは分かってるのでバグったら時間経ってからまたやるべきですね!