星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

これは変える時代が来たって事だろうね

例のプロゲーマーの差別発言、どんどん飛び火していて違うメンバーも解雇処分になったりしているという…レインハートです。こんばんわ!

 

 

rainhart.hatenablog.com

前回の最後らへんにそれをダメだよ!って言う人・監督的な人いないのかな?って感じの事を書いたんだけど…

いたけど、その人もヤベー発言一杯しててそれが見つかり辞めさせられたという…(´Д`)

 

周りがそういう環境だから『それが当たり前』になってたんだろうな。

 

 

 

特にガチ勢になればなるほど、本気度合いが増して言い方がキツくなっていく

その環境にいることによって暴言や差別が日常という当たり前になってしまう…

あとは、まぁ個人的な偏見になるけど対人ゲーやってる人たちってそういう感じなんだよな俺の中では。

プロゲーマーも一種の俺TUEEEEE理論持ってるから…その部分を拗らせちゃうと、今回みたいな騒動につながっちゃうんだよね(´Д`)

要は自分以下の人を見下したりとか。

 

なんか次は、あまり民度がよろしくないって言われているFPSのプロゲーマーが日常的にそういう事を言っていたって話題にもなっているが…

格闘ゲームの次はFPSか…と、まぁそうなってくよな。FPS系も口悪い人多いし(´Д`)

こうなると民度が悪いといわれているゲームをやっているプロゲーマー達一周するんでないか?

格ゲーやFPS以外にも他にたくさん民度が悪いっていわれてるゲーム一杯あるし…

ゲーマー達では知っていた事だけど、今回の件で一般の人たちがそれを知ったら標的にしていきそうだよな。

 

まぁしかし、今回の件でプロであるという自覚をしっかり持つべきという教訓にはなったんじゃないだろうかとは思う。

上に立つべき存在が変な奴だったら反感かうのは当然だしな…

プロゲーマーなら模範的行動を示すようにしてほしい、そこからゲームの民度ってあがっていくもんだと思う。