星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ゼノブレイドのリメイクだと…?

最近、またリメイク商法に突入した期間なんですかね…レインハートです。こんばんわ!

 


ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション [Nintendo Direct mini 2020.3.26]

まぁゼノブレイドシリーズは好きなので嬉しいんですけど…

この音楽聞くと泣けてくるわ…w

 

初代ゼノブレイドは確かに、戦闘システムが凄く優秀

最初は敵との白熱したバトルが楽しめる!

そして徐々に強くなってくると無双するかのようなリズムゲーみたいな感じになる。

そういった違いが面白いとも感じさせてくれる作品でもあるし

シナリオに関しても、かなり良いデキである。

そして音楽もすごく良いと…←ココは特に凄い重要!

 

システム・ストーリー・サウンド

すべての評価がかなり高い点が神ゲーと言われる由縁である。

 

とはいえ…正直、RPGなのでその辺はアクション好き等の人は遠慮しがちになるだろう。

フィールドに出て探索していたら瞬殺された!!なんて事も多々ある。

一本道ゲーのRPGのような感じに見えてフィールドには自分の数倍以上のLVな敵がウロウロしている。

まぁその辺が面白いと思わせる作りになってるんですけどね!

マップのフィールドは実はそこまで広くは無いんだけど、最初から強い敵がウロウロしていて探索できないエリアを設ける事で広く感じさせているという点は凄いと思う。

 

そしてシナリオに関してもサブキャラの話もあったりで…

特にノポン族のリキなんかは、最初は「なんだこいつ…?」って思わせてからの

「ダンバンみててやれも」はマジでノポン族の株を爆上げした貢献者だと思うw

その後のシリーズにもノポン族が出てくるのはリキの兄貴のおかげですね絶対!w

 

まぁリメイク商法も最近また活発になってきたなぁとは感じるが…

しっかりと作り込んだ形に落とし込んであるならそれはそれでいい。

手抜きでやられるのが作品自体をダメにしちゃうので、しっかりやっているなら評価はできる!

 

私はゼノブレイドシリーズの、あの世界線が何個もある感じは私は好きだからね!

 

初代ゼノブレイドもクロスも2も!

クロスだけ打ち切りエンドなのが納得いかないけどね…(´Д`)

 

 

一応ゼノブレイド2シュルクとフィオルンは出てたから、もしかしたら…?とは思ったが本当にやってくるとはね…(*´Д`*)

とりあえずリメイクで装備外見もしっかり反映されてるっぽいので

後半のメカルンのエ〇装備がどうなるかだけkwsk