星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ちょっと、またしても話題の事を書く…part2

コロナウイルスに対しての考えが、いろいろあるなぁ~と普段から見てて思うレインハートです。こんばんわ!

 

気を付けて!って言う人から

過剰すぎ!!って言う人まで。

 

まぁ両者が言ってるのはどっちも間違いじゃないんだけどさ…

過剰過ぎ!っていう人は

もし自分がなった時に「なんでもっと世間は気を付ける様に騒がなかったんだっ!!」って文句言いだすよね…?

「いや、絶対言わないからwww」っていう人ほど言うからね?w

だから過剰に報道したりするんですよ?(´・ω・`)

ブーメランにも程があるわ…

 

人間ってのは面白い事に自分の目の前で起きてる事が他人事

自分がその状況に追い込まれるまではずっと他人事なんだよね…

 

なんていうかいつまでも平和ボケしてるというか…

 

よくファミレスなんかでも席に荷物置きっぱなしで全員ドリンクバーやサラダバーとかに行ってるけど

その間に荷物盗まれても店側に文句言ったり騒がないんだよね?

だって放置してるんだし。

(実際、盗られてからじゃ遅いんだよ?)

 

それと一緒で世間が気を付けよう!って言ってるのに過剰じゃね?大丈夫でしょ?w

っていうのは、どうかと思うけどねぇ(´・ω・`)

 

 年間インフルエンザの死亡は〇人

今回のコロナはたった数人ですよ!!とか言ってる人いたけどさ…

えがおかし過ぎるでしょw(いつも例えがおかしい人が言えることじゃない。)

 

年間言ってるけどコロナはまだ年単位も経ってなくね?(;´Д`)

しかもインフルエンザの方の死亡数調べたらさ、たぶん日本じゃなくて世界の統計

で…コロナのたった数人!っていうのは日本のみ。

なんだろう…

マスコミ批判してるような人だったけどやってることはマスコミと一緒じゃないだろうか…

 

こっちの方が危険なのに、なんで報道しないの?!過剰じゃね?!っていう過大な情報あてにしていいのかい?!!

みたいに発言しといて、パっと見は「確かに!!」って思われるかもしれないけど

よくよく見ると「ん…?」ってなるやつ。

SNSでは、これに引っかかる人が5~8割ぐらいはいるんだよね。

プレゼント詐欺からフォロワー稼ぎ偽ツイートまで…

それを信じる人ってのは少なからずかなりの数がいる。

 

まぁ最初に言ったけど、どっちも間違いじゃないんだけどさ…

実際どうかは知らないけど普通の風邪より症状軽い、とか言ってる人もいるけどさ。

普通の軽い症状の風邪ってそんなに周りに移しまくって影響でるもんなのか…?(´Д`)

まぁこの過剰と言った人は「過剰に言いすぎ、もっと経済活動するべき」みたいなのも加えていたので結局はこっちを強く主張したいのかな?とも思えるが。

 

ただ、もしライブの主催者で中止にしたから負債額がとんでもない事になった…

とかは…まぁお察しするけどさ(´Д`)

それでも今中止にして、コロナ広げたライブの主催者!ってなってしまい

そこから責任問題になったら今以上の負担がかかる訳ですよ?

 

その辺の後の事をもうちょっと考えてほしい。

うちの県も昨日か一昨日ぐらいまではコロナ確認されてませんでしたが…

ついに感染確認の県となってました。

 

噂なんで確定じゃないから、分かんないけど…

どうも、どこかのライブに行ってた人らしい。

たぶん感染源はそこじゃないか?と言われてました…

 

コロナ過剰に報道しすぎ!なんか裏があんじゃね?等を拡散、広めるのであれば

広めた本人はもしコロナに感染しても一切文句を言わない覚悟で言ってくれ!

TwitterならRT(リツイート)も同様ですからね?!

 

撃って良いのは撃たれる覚悟がある奴だけ。 にしてくださいマジで…

この言葉の意味が分からない人は変に拡散希望とかの文字だけで広めようとしないで欲しい。

撃たれた後「なんで撃ったの?!!ふざきんな!!」って言う人があまりに多いし。

(後日指摘されたんですが、ふざきんな!は誤字じゃなくネタです…w)

 

結局は目の前で起きてる事を、ただ見ているだけが日本人なんだな…って感じだよね

で、巻き込まれたらギャーギャー喚きだす…

だからこそ過剰に報道されるんじゃないんですかね?

とにかくうがい手洗い、むやみに物に触れない…気を付けましょう!!って言うだけが過剰なら気を付けて!って言うのも無理じゃないか…w