星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

煮卵は漬け込むだけで出来るのに煮卵っていうの変じゃね?

3次元の女性は好きじゃないけど、2次元女性が大好きなレインハートです。こんばんにゃ! 

ちなみにおっ〇い星人です。こんばんにゃ!

さらに言うとロリよりJD辺りが大好き。こんばんにゃ!

 

おぃぃぃぃぃぃ!!
なに勝手に始めてるんじゃあぁぁ!

 

 

rainhart.hatenablog.com

昨日、額に肉なんて書くからだ!www
ざまーねぇぜwwwけっwww

 

そんなこんなで、誰かにイヤガラセすると悪い事は絶対に怒るからみんなは止めようねレインハートです。こんばんわ!

 

モっくんです!こんばんにゃ! 

 

ところで聞いてくれ、最近な煮卵を作るのにちょっとハマってたりするんだわ。

 

ほえ~そうなんだ? 

 

ゆで卵を汁に漬けて冷蔵庫に入れとくだけで染み込むんだぜ?!凄くね?!( ゚Д゚)

 

f:id:rainhart:20200330131146j:plain

 

いや、実物見せろやw
なんで絵で表現すんだよw
 

 

そりゃ、絵も上手くなりたいからな…!

実物見せたってただの煮卵じゃねえか!

「ふーん、別に普通だね?」程度の感想じゃねえか!

 

ちなみに漬け汁も、後に大根の煮物に流用できるから無駄に出来ずにいいぞ!

 

で?レシピは? 

 

あー、えっとね。

 

ヤマサ醤油 昆布つゆ 1000ml

ヤマサ醤油 昆布つゆ 1000ml

  • メディア: 食品&飲料
 

ヤマサの昆布つゆをドバーって入れて。

それをお湯で薄めて、さらに少量の出汁の元(顆粒)を入れて漬け込むんだ!

 

ドバーってどんぐらいよ? 

 

ドバーはドバーだよ!!( ゚Д゚)

 

 

 

(あぁ…毎回適当なのね…) 

 

ちなみに醤油でも代用できるから、みんなも是非やってみるといいよ!

 

ただ、今回の事で気になる点があって…

いくら漬け込んでもそれ以上色が濃くなる事って無いんだよね…

これは一定以上染み込まないってことなのかなぁ?という疑問が生まれた。