星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

作り手と見る側では価値観が違ってしまう現象

マリオの映画、絶好調みたいですねレインハートです。こんばんわ!

 

www.famitsu.com

これの上映前とかに映画評論家みたいな人達が酷評していたけど、実際は大ヒットになってる訳だが…

まぁマリオ好きな人が見に行く映画だしなw

評論家はゲームそんなにやらんだろうし、何が小ネタかとかも理解できてないだろうからそりゃ面白くないだろうね。

 

しかし、こうやって考えると観客が欲している物と作り手側が見せたいものが一致していない映画とか沢山あろうんだろうな…

今回のマリオは作りて側と観客側が見たいものが一致していたから人気になっているんだけど、やっぱ任天堂はそういう客層マーケットが得意だよな…

作り手と見る側の価値観が一緒じゃないと如何にダメかって事だよな。

 

まさに『これでいいんだよ』の結果なんだろうけど、作り手側って「うーん、これじゃいけないな…」って思いこんじゃうんだよね(´Д`)

ゲームの世界でもよくあるけど、シリーズもので明らかに要らないであろうシステムが増えたりとか前作と一緒だと進化してないッ!って言われるから変えました!!的な事があるけど…

必要なのはそういう部分じゃないって事だよな、いかにみんなが求めているモノを把握してそれを実現するかなのだろう。

 

私もマリオ見たいけど…映画館混むから行きたくないんだよな…(´Д`)

しかも今はGW中だし、絶対人数ヤバそうだし(´Д`)