星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

反面教師!悪い意味で記憶に残っている人々

もうすぐTwitterも使用してから1年を迎えるわけですが…

日々いろんな人がいるなぁという人間観察にはピッタリな場所だと思ってるレインハートです。こんばんわ!

 

Twitter まだ1年経ってませんが、本当にいろんな人がいます。

私は自分からフォロワーを増やすという行為をほぼしません…

なので現在は100人ちょっとの低人数です!

(2019/11/24現在200人になりました)

 

ですが、その低人数だからこそ一人一人を見る事ができたりする利点もあります。

中でも記憶に残る人達の事を書いていこうかなと思います!

 

みんな(貴方)を応援したいアカウント

今は本当、応援アカウントは一杯いますよね!

だがほとんどの人が共通するであろう事がある、みんなを応援したい!と言う人は必ず自分の推しがいる件。

いない人もいるだろうけど私は今のところ全員を平等に応援してる人は見た事無いですね…

で、中でも印象に残っているのが「応援アカウント」を作ればすぐ人気者になれると勘違いした人。

当初はみんなを応援したい!という発言からいいねの数やリツイートは多く得られていたみたいです。

ただ…徐々に片鱗を見せ始めました。

その人物は突如として「俺はこう思ってるから、みんなこうした方が良い!」と急に言い出しそこから一気に察したのか皆いいね等をしなくなっていきました。

(ちなみに内容は売れないぐらいなら辞めた方が良い、その方がその人の為みたいな感じ)

 

あまりにも変な事を言いだすもんだから、私はさすがにコメントして「それは違うんじゃない?」的な事を指摘しましたが…

やはり自分の考えは曲げたくないのか「それも一理ありますが、俺はこうした方が良いと思う。だからみんな人気になれない。」という感じでした。

そこから一気に人が引いていった感じが見受けられますね…

たまーにその後も何か発言はしてたみたいなのですが、気が付いたらいつの間にかいなくなってました。

アカウントごと消したのでしょう。

 

過度なポジティブ発言をし過ぎてる人もいますが、やっぱりTwitterでのネガティブ発言はみんなに嫌われる結果になるんだなぁという典型例だったのかもしれませんね。

そもそも応援したいアカウントだと言うのに、それに反する事を言ってた時点でみんな「あっ…」ってなったのでしょうね。

 

欲しいのは信者!株・FXアカウント

たまに来るのですが株・FX・投資の無料相談受け付けますDMでどうぞ!

というようなアカウントからフォローされるのだが…

フォローし返さないと確実にいなくなる。

なんとなく想像でしか無いが株やFX・投資などを専門でやってるアカウントで成功してる人って自分からフォローする事ってほぼ無いよね?

そのフォローしまわってる時間すら惜しい!って感じで常にチャートに張り付いてるような人こそが成功しているイメージでしかない。

中には確実に悪質なアカウントだと思う文言「確実に儲けられるアドバイスをいたします」といった事が書いてある奴だ。

ただ、さすがにそれだけだと100%悪質な詐欺だろうなと分かってしまうからかその後に「みんなにも儲けられる方法をおすそ分けしたい」みたいな事も書いてあったりする。

いやいやいや…みんな儲けてたら世の中格差社会になってねーよw

なのでこの人達は一体何を教えて回ってるんだろうかと疑いたくなる。

単に都合のいい情報商材を売りつける信者が欲しいのではないだろうか…?

 

だいたいの成功している人は無料相談も受け付けているが、基本はこの本を読めばすべて解決できます!的な著者が自分の本等をまず薦めている

分からないならこの本を買え!と素直に薦めてる人のがよっぽど信頼できそうな感じです。

 

とにかく知名度アップ優先、相互アカウント

フォロー・フォロー・フォローの嵐。

とにかく見境なくフォローしまくる人

 

これ系に共通して言えるのが4000人ぐらいから飽きるのか、急にいなくなりアカウント放置される事が多い。

フォロー規制もあったりで毎日コツコツやるのがめんどくさくなるんでしょうね。

ついこないだもこの系統の人がいたがYoutube始めました登録してください!」で一気に100人ぐらいYoutubeチャンネル登録されていました。

うあぁ~みんな登録するなんて優しい世界だなぁ~と感心する一方

最初の動画が100回視聴越え以降10→5→2回、等どんどん下がっていきました。

コメントも返さず最初の登録してね!だけだったので、さすがにその後も見なかったのでしょう…

挙句の果てには急に「飽きたので違う事やります!」と言って今までのYoutubeにあった動画をすべて消して登録者だけ残した感じにしていました。

 

これはアカウント売ってる業者かなんかか…?とも思いましたが、その後その人がフォローしてた人を減らし5000→100人ぐらいまで減り(フォロワーは2000人程)、恒例の自分こんなに人気なんですよという感じにしたので私はフォローを外しどうなったかまでは分かりませんが…

ろくな人間では無いのだけは確実でしょう。

 

狂気、病(やみ)アカウント

なんていうか… 関わりたくないなって思う人達。

いずれ変わるかもしれないという点でフォローバックはしてますが…

(あまりにもヤバそうなのはしませんが)(2019/11/24現在、変なのはフォロバしてません)

 

特にこれ系統で多いのが見てる人が理解できない事をつぶやく点

「あ~、こういう事なんだよね?」

「それは違うよな」

と…言われても何の事かも分からんし意味が分からん。

この一文だけなら問題なさそうだが…これ系統の意味分からない文言が1~2時間起きに繰り返される恐怖。

(返信とかじゃなく、誰かと会話してる感じでもなさそう)

多くの人がミュートしてるのかいいねすら付かない。

せめて何の話題を言ってるか言おうぜ…そうすれば、ちゃんと絡んでくれる人だっているはず。

 

あとはこういうパターンもいたな「彼氏できた!♪」と喜びのツイートにはいいねが沢山付いていたが

その後…「あっこいつヤベーわ…ぜんぜんあわねぇ」と彼氏にだろうが急に罵声を浴びせ始める

分かり切った事だが「やっぱ別れたわ。」と1~2か月後に報告する人。

そして、また「彼氏できた♪」と無限ループに陥ってる人…

ちなみに確認しただけで2回同じことやってます。現在3回目だったかな…?

その後、消息不明。

 

自分が正義!リツイートマン!

私がTwitter始めた頃の話で、まだRTミュート機能を知らない時でした。

なんでもかんでもリツイートする人がいて…挙句の果てには

リツイートされれば嬉しいよね!みんな!!  (*´Д`*)<うん!」

みたいな事も言ってました…

 

いやね別にリツイートする事は悪くないと思うよ。

ただ度を超し過ぎてウザい…これに尽きる。

始めた頃だったのでTLがこの人のリツイートですべて埋まった事がありました。

………

速攻でフォロー外しました。

彼は今でもリツイートしまくってるのだろうか…

絶対インフルエンサーになります!みたいなプロフィールだったけど…

あれから1年経ちましたがなれたのかねぇ…

 

 

 

ちなみに全員もう私のフォロワーではありません…w

(書いた時期がそれぞれ違います、その都度に継ぎ足して書いた物なので文章が当時口調ですが了承ください)

何かしら問題がある人ってのは、ネット上であっても問題行動を起こす人物が近年は多い傾向にあります。

昔はネットだけでイキってるような人物が多かったのですが…(今もだけど)

現代はネットで問題行動を起こす人物が、現実世界でも同じような行為をする危険人物がとても増えています。

 

ネットだけ、の関係だから大丈夫だろう。

なんていう軽いノリは今のご時世本当危険だと思う…

ネットの付き合いも現実世界同様に慎重に付き合う必要性が近年は高まってると私は思ってます…

 

なのでみなさん気を付けましょう…