星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】双剣もだいぶ楽しくなってきた

そんな訳で当初、双剣作った時はモチベーション0で動画の企画でやってけば楽しくなるだろうか…とやってみたレインハートです。こんばんわ!

 

双剣だいぶ楽しくなってきました!!


双剣ですべての大型モンスター狩りにいくpart3プケプケ編

まだ3回目ですが…w

実際は動画外でも使う事が増えてきているのでだいぶ楽しんでますw

 

今回のプケプケから双剣装備を新調してカイザー装備になっております。

f:id:rainhart:20191104164301j:plain

カイザー装備テオ・テスカトルですね。

この装備には効果として達人芸という会心発生時に切れ味が消費しない。

という特徴があるので、それを利用して会心率を70%まで上げなるべく切れ味ゲージを保つような感じにしております。

 

実際に運用してみると…全然切れ味ゲージが減りません!!

あとは武器もゲキリュウノツガイという銀金レウスレイアの武器で

属性の武器を使って炎エフェクトや会心エフェクトが滅茶苦茶楽しい!!w

ポケモンショックの再来か?!!ってぐらい動画ではピカピカしてるので…

ちゃんと「画面の点滅にご注意ください」とテロップいれときました!!!www

 

当初は、双剣で大型モンスや古龍いけんのか…?って疑問でしたが。

実際に戦ってみると案外いけるもんですね。

(動画ではハンターノートの上から順にやってるのでまだ動画にはなってません)

 

ただ…クラッチ傷つけ2回組ってのだけが残念でしかたないです…

傷つけ1回だったらさらに楽しく狩れるんだろうなぁ…という絶望感しかありません。

 

 

 

この辺は本当に後々でもいいから修正して欲しい!

全武器傷つけ1回に本当に変更して欲しいと願う今日この頃だった。