星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

姿勢がよく分からない人

最近、せっかくマウス買ったから使用感も確かめるためにマウキー(マウス&キーボード)を久々に慣れようとしているレインハートです。こんばんわ!

 

今はすっかりパッド派ですが…以前はネトゲ廃人だったのでマウキーも一応はできます。

ただ以前入院してから薬の副作用で骨が溶けやすくなるようなやつを飲んでいて

それからなんかマウキーの体制がめっちゃツライと感じるようになったんですよね。

 

まぁ…廃人時代もやたら長時間同じ体勢でずーっとやってたりしたんで

肩こり等がめちゃくちゃ酷かったんですが、それ以降はしっかり背もたれに寄りかかってやらないとすぐ肩にきちゃう

2日前かな?ちゃんとマウス買ったし久々にマウキー使うかって事でFallGuysをやったんだけど…

案の定慣れてないからもあったか終わってからめっちゃ肩凝りましたw

 

 

 

なんていうかパッドだと背もたれに寄りかかりながらできるから楽なんだけど

マウキーは若干猫背っぽく前傾姿勢になるからか、めっちゃ肩にくる(´Д`)

廃人時代の後遺症みたいな感じでしょうか…w

昔は何時間でもこの体制いけたんだけど、歳もあってかキツい…w

この若干、前傾姿勢になるのが私はダメになってしまったんだよね…

肩がイスから浮いている状態だとすぐ肩が痛くなってくる…姿勢が悪いのか分からんがw

寄りかかりながらだと操作しづらいのもあるから、前傾になってイスから少し離れてしまうのは仕方ないが。

ただ若いころはもっと前傾姿勢だったのは覚えている(´Д`)

それを治そうって思ったのが、その後に接客業をやることになり『背筋を伸ばせ!』と言われてからまっすぐなるように心がけてきたんだけど

もしかしたら、その影響もあるのかもしれない?

 

ただ実際、どの体制が正解なのかよく分かってないんだよな…

しっかりまっすぐ垂直に伸ばした方が良いとも言われてるけどそれも腰に来る事があるって言われてるし

猫背も猫背で腰に來るって言われてたりするし…

正解ってどれなんだと調べたら、腹筋背筋のバランスにもよるらしい。

またしっかり筋トレしなきゃダメかもな(´Д`)