星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

子供の時に感情が揺さぶられる経験は必要だよな

以前、見たんだが…確かにその通りだと思うレインハートです。こんばんわ!

 

いつ見たか忘れたけど以前『子供がYouTubeで親子がスライムいじってるような動画ばかり見ている』みたいな事を言っている人がいて

別にYouTubeの動画を否定する訳じゃないが、もっと意味があるものを見てほしい。

みたいなことをどっかで見た気がする…

 

今の子供ってとりあえずYouTubeでボケーっと意味もない動画を見ている事が多いらしい。

せめてテレビやらNetflixのドラマとかを見せた方が物語の感情や言葉の意味なんかを勉強できるから、そちらを見せたい!という事を言いたかったようなんだが。

私もそう思うわ。

 

YouTubeショートやTikTokみたいなのを2時間見るぐらいなら

内容がある作品1本見た方が確実に自分の為になる。

 

 

 

まぁYouTubeショートやTikTokも面白いものは沢山あるのは理解しているが、正直あれは麻薬と一緒な気がする…

次々と何かが始まって、見ている方も『何かを成し遂げた感』を味わう事が出来る。

実際は特に何も成長していないにも関わらずだ!

「時折勉強になる動画もあるよ?!」って言う人が必ず出てくるんだけど…

1分で完璧にその物事を理解して覚えられるような人物だったら、それは天才なんで。

実際に勉強してる風なだけであって何かを得ているわけではないという事実…

 

それだったら2時間で1本として完成している作品を見た方が…確実に物語の構成とか理解度・言葉の意味、知識として確実に増える気がするんだよね。

もし自分に子供ができたら、YouTubeばかりではなくしっかり物語性のあるものを見せてあげたい…

実際、自分もゲームで良い事悪い事なんかを学んだりした訳だし。

やっぱストーリー性のある作品は良いな…ってライブアライブやってて思いましたッ!w

 

現にあの作品やってて、子供の時に『こういう大人になりたい!』みたいなことを思ったのを思い出した。

そういう経験ってやっぱり大事だと感じますね、今の子達は対人ゲーばっかりでそういう経験が全然無さそうだけど(´Д`)