星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

それぞれが違った音量問題

以前から見てもらってる人ならわかるがマイク音量小さい問題…がちょっとまた気になりだしたレインハートです。こんばんわ!

 

先日、私の動画を見てくれている人から「もっと声大きければいいのに!」って言われたけど実況撮ってる時めっちゃうるさいぐらい大きい声出してるんだよ…(´Д`)

なので深夜とか撮れないのはそれが原因でもある。

 

以前も書いたんだけど私のPCはなぜかマイク音量がめっちゃ小さい?んだよね…

現状既に最大レベルまで上げて尚且つ編集でさらに上げている感じなのだ。

 

以前は少しづつどんなセッティングが良いのか変えてたりしてたんだけど徐々にやらなくなってきてたんだけど、やっぱりまたいろいろと変えなきゃならないなぁと思った。

 

まぁ…私は編集時もヘッドフォンでやってるんだけどこれもマズいのが原因の一つ。

スピーカーでいつもの音量で編集してみたんだけど…確かに小さいわコレ(´Д`)

私の環境化でヘッドフォンで聞くとやや大きい程度だったんだけど、それがまるで嘘かのように全然小さい感じになる。

やはりヘッドフォンも少しは良いのしてると違うもんなんだな(´・ω・`)

 ちなみに使っているのはコレね。

 

サウンドカードもサウンドブラスターG6使っている。 

Creative Sound BlasterX G6 高音質 ポータブル ハイレゾ対応 ゲーミング USB DAC PC PS4 Switch SBX-G6

Creative Sound BlasterX G6 高音質 ポータブル ハイレゾ対応 ゲーミング USB DAC PC PS4 Switch SBX-G6

 

サウンドブラスター導入時にはかなり感動したのだけは今でも覚えている…

めっちゃスゲーってなったし…( ゚Д゚)

 

恐らくそういった要因が重なっているのだろうなぁ…相手はこの環境じゃない訳で。

それ故に小さく聞こえて、私にはめちゃくちゃ大きく聞こえているって理由だ…

 

うーん…難しいね。