星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

The100(ハンドレット) シーズン6始まってた。

海外ドラマのお話であるレインハートです。こんばんわ!

 

Netflixで私は見ているのだが、シーズン6が始まっていた。

まだ始まったばかりで2~3話ぐらいしか無いっぽいけど…あとでまた一気見したいね!

 

The100(ハンドレット)ってどんなお話?と思いでしょう(´ω`)

汚染され住めなくなった地球を捨て衛星軌道上に住む人類が、コロニーで生活するお話し。

と思いきや実はコロニーの稼働も限界に達しあと数ヶ月しか人々は生きることができないという事になり、地球の汚染が治って住める土地になったのかを調べる為に犯罪者100名を地球へ送り込む。

そこで巻き起こる人間模様のお話… なんだけどね一応。うん。

いやシーズン1はこのお話!

 

ただ現在はシーズン6!

もうタイトルのThe100という面影すら残ってないストーリーですよw

この辺は見た人ならわかると思うけどね…( ゚Д゚)

 

何が面白いかって、私が想像できないストーリーだからだ!

以前も何かで書いたんだけど私はある程度は物語を先読みして「あぁきっとこうなるな」と予想してしまう性格なのだ。

だが…海外ドラマはそれを超えてくる超展開がたまにおきる…w

それがまた一味違って面白いと感じるのだよ!

まぁ予想できる事と言えば海外ドラマは最後にだいたい別の何かが起きるって事は確実に分かってはいる…ただその事態が想定外だったりするんだよね!

 

以前日本でも海外ドラマブームが一時あったんだが、その時のノリに近いと思う。

24やLOST、プリズンブレイクの超メジャーなドラマ等

LOSTなんかはストーリーの見せ方やキャラクターをたてる演出が抜群に良いと感じるよね…日本のドラマじゃあ絶対に出来ない見せ方だろう。

 

とにかくThe100(ハンドレット)シーズン6楽しみですね(*‘ω‘ *)

たぶん、また超展開で終わるんだろうな…