星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Anthemの開発陣、減る。

私はもうANTHEMやってないから、書くかは悩んだが一応はANTHEMにはまだ期待してる人側なので書こうと思うレインハートです。こんばんわ!

 

ちなみにネット上では二つの考えがあるっぽい。

 

①本格的に終了

 

②悪い人間がいなくなって今後は良くなる

 

私の考え的には残念ながら①です。

②の考え方も分かるんですが、新しい物を何一つ生み出せない状態でさらに人が減ったら何もできなくなるからね。

そもそもANTHEMで新しく追加された要素って実は「新ストホのみ」なんですよ。

しかも、この新ストホも開発段階の頃に作られたデータだと思われる。

エリシアン庫とかあるじゃん?って思うかもしれないけど、あれはただ従来のデータを増やしただけであって追加といえるような代物ではない。

MODも増えてるよ?

も同様で、ただデータを書き加えて増やしただけにすぎないのだ。

 

アップデートってデータを増やす事じゃん!って思うかもしれないが、そうじゃない…

私が言っているのは「新しく追加」された要素であって、従来のデータを水増ししただけの存在ではないのだ。

 

 

外見装備も増え続けてるよ?って思う人…あれ、たぶん開発初期段階からあったデータだよ。

敵のジャベリンタイプとして出す予定だったものか新ジャベリンとして出そうとしたものを開発が難航して保留にされ外見装備として扱っているのだと予想している。

 

正直に言えば発売してから新しく開発したものは無いと言ってもいいぐらいだと思っている。

あと2~3年あれば神ゲー化してる恐れは少なからずあったろうが、正直絶望と見た方が無難だろう。

っというか期待する方が精神上よろしくない、私がバージョン1.1.0を期待していたのと同様に。

期待しすぎると落胆が凄い衝動で襲ってきます!

 

私の知る限りでココまで期待されたネットゲーが2ヶ月ちょっとで過疎るという状況は初めてだ…違う意味でANTHEMは歴史に名を残すのかもしれない。