星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

FF7リメイク、順調にFF15ルートをたどっているような気がしてならない。

何度も何度も書いてるけど、改めて書くレインハートです。こんばんわ!

 

本当グラフィックだけを進化させる為に何十年かけてゲーム作るのは止めた方が良い!

開発期間が長引けば長引く程、後半しわ寄せがきてストーリーなげやり・システム中途半端・マップ狭いになりやすい!

最近のゲームは本当これが多い…っていう事を何度も何度も言っているが…スクエニは同じこと繰り返しそうだわ…っていうかFF7何回作ってんだよ(´Д`)

 

タイトルにもあったがFF15のようにDLC発売します!からの、やっぱ開発できそうにないので中止します!ルートだろうなぁ…って思っちゃう。

 


FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play

グラフィックの出来は確かに良いけど、いまだにミッドガルしか出てきてない時点で

「あっ・・・」ってなるわw

しかもこういうムービーって発売日決まってからやるのが普通なのに「情報解禁…」ってw

笑っちゃったわw

 

FF7やった事が無い人は分からないだろうが、最初のミッドガルなんて戦闘のチュートリアルみたいなもんよ…(´・ω・`)?

それをまだ引っ張ってるって考えるとFF7やった世代は、どんだけ開発期間長いんだよ!ってみんな思ってるわけですよ。

 

あと、賛否両論あるのは当然だが私はこのエアリス微妙だわ…

なんかお人形さんみてるみたいで生きてる感じがしない…(これぞ本当の死亡ルート)

っていうかリメイクだから絶対ストーリー改変させてきそうで怖いんだよね…

6月情報解禁でこれだけ頑張ってグラフィック作ったんだからエアリス死にません とかだったら叩かれそうなんだけど…w