星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

環境に配慮か…

こういう話題に触れるのはあんまり無いけど、レインハートです。こんばんわ!

 

www.nikkei.com

マックが紙ストロー導入するらしい!

 

私が働いていた10年前ぐらいから実はこの話はあったんだよね…

その時は『いずれはやると思うけど今はやらんだろうねぇ…』と店長が言ってたのを思い出した。

 

まぁしかし働いていた身だから分かるけど、これ絶対言われるんだろうなぁ…

『プラのストロー(以前のやつ)ないの?』ってw

 

 

 

自分はまだ紙ストローとか、そういうの使った事無いからわかんないけど

評判悪いんでしょ?味がするとかなんとかって噂は聞いたことがある。

 

でも、こうなった原因の一つにそこら中にゴミを捨てるやつが永遠にいなくならないのも原因の1つではあると思うんだよね。

確かに世の中の大半の人は道端にゴミを捨てる人なんてほぼいないけど、1割そういった人達がいるだけでやっぱ目立つんだよね。

悪い事してるやつっていうのは、徐々にこういう部分で迷惑しかかけてこないから滅んでほしいところではあるが…

 

ただ、今回の紙ストローとか…たぶんすぐプラに戻る気がするんだよね。

なんでかって働いてたから分かるけど現場の苦情が来る数はかなりエグいんだよねこういうのw

上の人間は理解しているんだろうけど実際売り上げ落ちたとか、そういう部分が目に見えて悪くなってこなきゃ改善しようとしないんだよね。

恐らく、なのでしばらく様子見してたらいつのまにかプラに戻ってたというオチになりそうではある件でした!

 

尖った理論だけど環境に配慮で一番効率がいいのは人間自体がいなくなることだからなぁ…w

紙ストローに変えたところで今の人間が生きている以上はゴミが出て地球を壊し続けるのは変わらない事なんだよね、延命し続けてるだけで。