星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

また一つ待ち遠しい作品が増えたな!

開発中ではあるが、これは期待値高すぎて凡作になりそうな気がするレインハートです。こんばんわ!

 

ウィッチャーの続編を作るという発表みたいなもんですが、3がかなり良かったゆえに

これ以上にするのは難題ですよねぇ…w

ウィッチャー3はサブクエがかなり作り込まれていて、それがメインストーリーに関わってくるっていう

従来のお使いクエストのような物が少なかったのでストーリーの見せ方的なのは非常に評価が高かった。

 

その分、かなり長いんですけどね…w

1週60時間ぐらいかかる内容なんでボリュームに関してもかなり良い。

人によっては長い!ってなるけどねw

発売当初は無かったけど途中からつよくてニューゲームも実装されてやり込み勢も満足である。

ただつよくてニューゲームでも敵が強い状態からスタートなのであんま変わらんけど…w

DLCに関してもウィッチャー3は神DLCと言われているクラスだった。

1マップかなり広い綺麗なオープンワールドが追加され、さらにステータス上昇するような物も追加。

エストも増えるというDLCという値段からしたら、めちゃくちゃ良い内容だった。

 

 

 

なのでウィッチャー続編は望まれているんだが、続編あるあるで期待値が高いとガッカリ度が増すっていう事が多々あるので…

正直、凡作辺りに落ち着きそうな気がするんだよね。

あとはまあオープンワールドだと思うのでバグの評価がどうなるかって部分だろう…

バグ問題もあるんだけど、オープンワールドをよくやってる人からしたらバグはあって当たり前なんですよね。

むしろ無い方が不安だわ…w

 

しかし、この3で生かされたものを上手く表現して4に繋げてほしいよね。

とりあえず3年後ぐらいになりそうだけど楽しみが一つ増えた訳なんですけどね!!

オープンワールド好きとして、今後も発展するようなオープンワールドを冒険したいッ!