星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflixで『サイバーパンク:エッジランナーズ』を見るッ!

世界よ、コレが日本アニメだッ!って誇れるぐらい凄い出来だと思うわ…レインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

噂には聞いていたがマジ凄いっす。

 

制作会社のTRIGGERは個人的にはグレンラガンで有名ですかね…時代を感じるかもしれませんがw

いや、しかし…めちゃくちゃ良い!って評判高いから見たけど

案の定めちゃくちゃ良いw

 

これのおかげで元である原作のサイバーパンク2077が話題になり売れる事にもつながったっていう。

jp.ign.com

発売当初はハード側の性能が足りずにバグやら何やらで問題になった作品ではあるが。

それでもゲームとしてはかなり評価が高いので苦戦を強いられたようだが…

ちなみに私も当時はさほど良いPCでは無いしPS4だったってのもあって見送った訳なんだが…

これを機にPC版やろうかな、今のPCなら動くはずだしッ!!

当時ほしくて買いに行こうと思ったけどPS4版はやめておけって言う人があまりに多くて結局買わなかったんだよな…

 

PCも新調したから推奨みた感じは、たぶんいけるはず…

しかし、アニメの方の出来は10話なんだけど凄く良い。

構成から世界観まで…作画も凄い。アニメ好きなら見た方が良いと思うぐらいの出来w

ただネトフリオリジナルなんで、見れる人が少ないから話題性としては薄いかもしれないが…

普通におっ〇い出てたりするシーンあるから地上波では絶対やれんだろうけど…

もし地上波でやってたらかなり話題になってたと思うぐらいの出来。

 

ただ、こういうアニメを見て日本好きになる海外の人がいるだろうな…ってぐらいの

『世界よ、これがジャパニメーションだッ!』を地でいってる感が凄い。

攻殻機動隊とかそういう系が好きな人は絶対好きになるジャンルのアニメである。

Netflix入ってたら見るべきオリジナルアニメの一つ!