星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【原神】2周年らしいので、今まで出た神遺物っぽいのを調べてみた。

原神2周年になるらしいが、私が原神始めたのは半月遅いぐらいなのでプレイ歴は約1年半ぐらいになったって事かな…レインハートです。こんばんわ!

 

なんかこないだ開発側がエンドコンテンツは今後実装しないと言って議論になっていたが…

個人的には別にいらんと思う…螺旋やってて思うけど、アレ面白いか…?(´Д`)

アクションゲーム好きな人には良いのかもしれないけど私は原石貰えなきゃたぶんやらんぞw

12層クリアしてから、めんどうで10層ぐらいまでしかクリアしなくなったからなぁ…w

なんていうか…強さで原神やってる人は大変だなと思った(´・ω・`)

 

エンドコンテンツと言えば…現状は聖遺物厳選なのだが…

最初に言ったけどプレイ歴1年半ぐらいになったので、そういや今まで良い聖遺物ってどんなのがあるのか覚えてないなという事で

改めてどんなのが出てたのかチェックする。

 

よくTwitterとかで神遺物と言われてるやつがあるけど…

あれって会心会心ダメしか無いやつが多いんだけど…アレ妥協なんだよな…

正直、私としては

攻撃力+%

元素チャージ率

会心

会心ダメ

この4つが揃って初めて神遺物って言えると思ってる。

これが揃ってないで使えるものもあるけど私的には妥協遺物であるw

 

とりあえず見てみよう!

エウルア用 旧貴族

理想的なサブ能力である!ただ攻撃力が%じゃないのだけが惜しい…

 

エウルア用 血染め

これは理想的なサブである!っていうか、こんなの持ってたんだな…w

 

エウルア用 物理ダメ

防御力が付いてしまっているが他は理想的である、攻撃%はなかなか出ないので一応は妥協ではあるがこれ以上は出ないだろうな…(´Д`)

 

ディルック 火魔女

メイン会心なのでサブが1個適当に付く、本当はメイン会心ダメ付けたいんだけど

メイン会心ダメに攻撃%会心率、元素チャージが付くものが出ないのでこれで妥協している。

 

 

 

ディルック 炎ダメ

元素熟知が付いてしまっているのでこの部分が妥協ではあるが…

メイン炎ダメ自体が出ないのでこれに関してもこれ以上は出無さそうだよな…

 

雷電将軍 絶縁用

花なのでサブは揃いやすい方だが、この並びは滅多に出ないんだよね…

現状で私のなかでは一番の平均値高めの神遺物かも。

 

雷電将軍 会心

会心もなかなか出ないのでそこそこよさげだけど攻撃力%が上がりすぎた感があるかな…

絶縁用に使うのであればチャージが伸びてほしかったところではあるw

 

っとまぁ、改めて見たけど神遺物に近いのは以上かな…

すくねぇwww

7個しか無いんだけど…w

それだけ会心会心ダメ、攻撃%、元素チャージが揃って出ることが無い訳なんだがね。

 

ちなみに一番記憶に残っているガッカリ遺物が…

エウルア用物理ダメ

ちなみに旧貴族なのでエウルア用にピッタリでHP以外は文句無しだが…

そのHPが3回強化されるっていうガッカリ遺物でしたw

セット効果が一致していれば他を良いのに出来たりするんだけど…

まぁそんな上手い事いかないわなw

 

私的にはハクスラ要素のゲームって結構好きだから、こういうの性に合ってるけど

1年半で7個かぁ…改めて数えると酷だな…w

 

とりあえず原神2周年おめでとう!!