星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

あんま言いたくないけど言わなきゃ誰も指摘しないよな

つい先日、まったく知らなかったけどタレントの女性が亡くなった件についていろんなことを言ってる人が多いが…レインハートです。こんばんわ!

 

ちょっと調べた感じ…(詳しくまでは調べてないが)

テレビ番組のテ〇スハウスだっけ?

これの演出で出演者の人がやたら批判されて

耐えきれずに亡くなったそうだが…

 

確かに誹謗中傷は良くない。

やっちゃいけない事だと思う。

それを前提に話をさせてもらう。

 

でもな…それを声高々に「そういった世界が無くなれば良い」と言ってる人達。(誹謗中傷などが)

 

本当にそうか今一度よく考えてみてほしい。

 

少なくとも私が見ていた記事等、これは絶対ダメと発言してる人でそれを言う資格が無い人は沢山いた。

 

どういう事かと言うと…

 

A:私はこう思ってます、これはこうするべき!みんなこうしろ!

B:いや、それはこれこれでこういった理由があるからなんだよ。←正論

A:でも私はこう思ってます!

B:それは違うから…

A:この人は私を批判します!!

A:こういった誹謗中傷がある世界を無くすべきですよね?!みなさん!!

(本当はもっと複雑ですが分かりやすい例題として簡素的に書いてます)

 

こういう人が少なからずいる訳よ…自分から誰かを傷つける事を言い被害者面する人

どこぞの議員もそうでしたが…

誰とは言わないけど!自分の意見が真っ向から反対されるとこういう事言い出す人

銀魂でネタになって全面黒塗り扱いで放送されてる人とは言わないけど!!

 

まるで私は被害者です!と言わんばかりの感じだが

被害者と同時に加害者なんだよ。

 

自分が批判的な事を言ってるのが一切見えてない。

 

しかも、自分が被害者だと信じ込んでいる。

おまえがいうなっていう人達。

 

 

 

まず、こういった人たちが変わらなきゃ世の中変わらんよ…

批判中傷を無くします!!では、その為には私の独裁政権に付き合ってください!

矛盾とはこういう事。

 

自分が正義!

自分が正しい!

周りの考えは間違ってる!!

 

こんな人達だらけの世の中で、平和が訪れる事は絶対にない。

ましてや誹謗中傷が無い世界を望むとか言ってる人。

おまえが普段から誹謗中傷してんじゃねーか!!( ゚Д゚)って人たくさんいる…

 

普段から言ってる人は「あなたも普段からそういう事言ってますよね?」って言われると言い訳を始め、最終的にこれも私宛に対する誹謗中傷ですね。と言い出す…

今回の件で、この事を言ってる人達は普段の行いを見直すべき。

特に有名人や影響力がある人。

「あなたが言った何気ない一言で傷ついてる人がいる」

それを理解してもらいたい。

 

なぜ自分がそういった事をしていないと断言できるのであろうか。

本当に変えたいと思うのであれば、普段の行いが間違っていたと分かるはずだが?

 

ただ、これを書いている私も同様の事が言えるんですけどね。

私も一種の正義マンだ。自覚はある。

私はいろんな人間がいるという事を理解しているし、違う考えがあるのは当然だと思っている。

だからこそ、向き合って生きて行かなきゃいけないのだよ…

そもそも誹謗中傷無くなるとは思ってない…人間だもの。

ただ間違ってるだろそれは!と言いたくて仕方がない。

 

とにかくだ…我が物顔で「今回の件は凄く悪い事!」と言い張ってる人

貴方は本当にそういう事をしたことが無いとでも…?

 

炎上商法していて、今回の事に触れてる人はハァ?( ゚Д゚)ってなるね…

 

私もよくゲームの批判的な事を書いたりするが、そういう事をやった事が無い人だけが良い世の中を望む等言うべき…

 

何が言いたいかって言うと有名人の人達は特に言える事だが

「普段何気ない一言で傷つく人だっている」

この事を考えろ。

 

今回の件はそれぐらい深いんだよ…

 

2日連続で世の中に対する事を久々に言ったけど

人間ってのは本当に自分勝手な生き物なんだよなぁと改めて感じる結果だよな。

私もそうなんだけどな…だからこそ反省しなきゃならない。

普段からゲームの批判的な事言ったりしてすいませんでした。

暴言等はなるべく言わないようにはしてるけど、そう思うような人もなかにはいるのかもな。