星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

時代なんだろうな、うん

第二のYoutubeに続けと言わんばかりに…いろんなアプリで配信やら動画サービスが増えてるよねレインハートです。こんばんわ!

 

PCで使えるアプリなら良いんだ(´・ω・`)

 

でも、私は未だにガラケーなんでアプリ無理なんっすwww

 

1~2年前にテレビ見てて出演者の人がガラケーだった訳だが

「私が一番最後まで使うんじゃないですかね!」

みたいなことを言ってたけど、その人はいまじゃすっかりスマホみたいですw

 

ハァァァァ?ふざきんなよ!( ゚Д゚)?

 

まぁそもそも私は携帯電話という「そのもの」が嫌いなんですよね。

まず自分の時間を無理やりに奪うから。

 

特にネットゲームやってた昔は強くそう思ってましたね…

 

ネットゲームなんかは一時停止等が無いので、電話かゲームかを選ばなきゃならないのです。

ゲームを選んだ場合 → あとで電話に対してグチグチ言われる

電話を選んだ場合  → めんどくさい事言われる確率高し

 

どっちも選んでもダメじゃねーか(´Д`)

 

そういうのもあって、どんどん電話嫌いになっていきました。

今ではLineというメッセージサービスも主流で

「LINEやってるぅ?ヽ(^o^)丿」って言われて

「いや、やってないっす(´・ω・`)」って返すと…

 

えっ…マジかよ…('Д')

 

みたいな反応が返ってくる。

っというか仮にやってても教えないわ…あふれ出る陽キャウェーィ感で死ぬ(´・ω・`)

 

たまにLINE関連の事も読んだりするんだけど

既読スルーするのが信じられん!とか5分以内には返事欲しい言う人もいたりして…

私とは絶対無理だなwと感じる。

 

かくいう私も、昔はこういったメッセージサービス実は大好きだったんだよね。

私の場合はメールとかそういった時代になるけど

チャット等のサービスは本当好きだった。

 

でもね…だんだん疲れてくるんだよね…丁寧な言葉使ったり、別に変な事言ってなくても勝手にキレるような人が出てくるから。

   

 

そんな私は今はTwitterをやっている訳だが…

やっぱ何も考えずにいろいろ言うのが自由で一番だわ。既読みたいなシステムも無いし。

な、訳で平気でクソリプとかを言ったりすることがある。

まぁ世間でいうクソリプとはちょっと違った感じだけどね…w

話題とはまったく関係ない事をぶっこんでみたりしたりする!

 

そこで反応が無かったり、キレるような人はもういいかなっとなるね。

要するにこういった人たちは自分が想定した言葉を返してくれる事だけを望んでいる訳で相手と話そうって意思が薄いんだよね…

 

あ…やっぱみんなこう思ってくれてるんだ!!安心!!!

って思いたいがために使ってるイメージだよなぁ。

そして自分の意思と違うものが来た場合は、クソリプクソリプと呼ぶ人が多い。

人間なんて全員同じ考えじゃないんだから違う答えが返ってくることぐらい理解しとけよな…

 

要するにTwitterも言いたい事を言えない状況があるって事なんだよな。

だから、みんな裏アカとかそういったのを使って自分じゃない誰かを演じて本音を言うしかないんだろうな。

 

ちなみに私はアカウントは1個だけで、言いたい事言うしなんでもありだと思っている。

たまにゲーム垢と日常垢は分けた方がいいのか?みたいなのもあるが…

別にいいんじゃね?って思う。

 

相変わらず話題がそれまくったが…ガラケーの電波も実はもう無くなるんですよね。

それまでには私もスマホにはなるかもしれんが…

LINE等は極力やりたくない(´Д`)