星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

システム上の構造

やっぱりか…レインハートです。こんばんわ!

 

最近はTwitterの方はフォロバしなくなってから、あまり他人も見に行くことが減った。

っというのも、フォローしまくって存在を知ってもらって見てもらうという事は重要なんだろうけどさ…

その後フォロー外すのは、やっぱどうなんだろうね。

 

こないだもブログ関連の方からフォローされたんだけど

フォローしなかったら、やはりというか消えた訳で。

 

まぁ…この人は確実にフォロー返ししたところで外されるのが目に見えてたので絶対無いだろうなぁという印象でした。

理由として、フォロー人数200人 フォロワー2000人

 

そんな人が俺フォローする?www

 

面識も話もしたこと無いのに急にフォローする?w

 

いやこれ絶対消えるわーwwwって言いきれる自信があったけど、案の定1週間後ぐらいにいなくなりましたねw

 

400人程は相互フォローでやってきたけど、もう知ってる人+何かしら反応くれた人以外は返さなくていいかなぁと思って最近はやっていない。

おかげで増える事は無くなったけどあまり増やし過ぎても対応できないしねぇ。

400人いても話とかできるのは20人ぐらいだしね(´・ω・`)

 

あとはTwitterのシステム上の問題かなぁ…

普段よく行く人以外は発言してたとしても表示すらされない、優先システムみたいなのもあるみたいだし。

この辺は本当意味が分からんよなぁ…(´Д`)

 

 

フォローしてる人の「いいね」押された人の発言を表示するぐらいなら、ほぼ関わりはないけどせめてフォローしてるorフォロワーの発言を表示してほしい!

そっから「あぁ~この人はこういう事してるのかぁ~」ってなるのに、それすら余地を与えない感じはシステムとしてどうなんだろうなぁとは思う。

 

まぁ最近は以前よりTwitter見る機会とかを減らしてたりするんですけどねw

見てる時間を自分の事に使いたい!っていう少しでも自己中に近づきたいという努力!!

それでも知り合い等は気になるから見にはいってるけどw