星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ようやくMR100、ネギ装備もこれでいける!!

なんというか導きの地に来てから、凄い長く感じたレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20191006144547p:plain

やっとネルギガンテのクエストが出ました…

以下から略してネギと言いますので、野菜のネギと勘違いしないように!

 

そもそも導きの地ってネギ探しに来たんだよねw

なんか、クエスト発生する時に「ようやく見つけた」みたいなことを言われて思い出しましたよ…w

 

エスト場所は導きの地ですが、このクエストだけはネギ単体のみしかおりません。

MRになってからネギ戦うのはストーリーで一回だけでしたが…

戦うの久々すぎてなんか慣れなかったわ…w

 

おかげでパワー系のモンスターのがやはり戦ってて楽しい感じでした!

なんだろうな…IBになってから…亜種とかで特殊攻撃が多すぎてウザったい敵が多いんだよね。

クシャクラスでは無いんだけど対策してないとめんどくさい敵が多いのは、ちょっとめんどくさい要素でもあるんだよね…
f:id:rainhart:20191006145457p:plain

そんなこんなでネギクエ終わらせてMR上限と導きLV上限解除になりました!

 

その後に導き行ったら、さっそくネギがいたので倒そうと思ったのですが…

途中からジョーが乱入…

f:id:rainhart:20191006145551p:plain

ずーっとネギとジョーが戦ってました…(´Д`)

 

ちなみにジョーは古龍にすらケンカ売るので「縄張り争い」が起きます。

ほぼずっといたので2回おきてダメージは相当入ったのでしょう。

2体同時戦闘だったので3回程死にましたが…w

それでもネギ撃破で導きネギ素材も沢山手に入り満足ですね!

  

次の目標として陸珊瑚のLV7目指してます。

森もLV6なんですが…とりあえず傷ガルルガも出したし次は銀レウスかなぁ~と。

なぜ銀レウスかと言うと理由は特にない。カッコイイからだ!

3GかXXか忘れたけど金銀レイアレウスを何度も狩ったなぁ…昔と違ってアイテムをキャンプで補充できるので今はだいぶ楽ですよね…

昔は回復アイテム制限あるみたいな状態だったから、なるべく食らわないようにという戦法で凄い時間かけて戦ってたんですよねぇ。

 

そう考えるとワールド仕様はだいぶ良いですよね。

他の不満は一杯あるけどねw