星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

自分の好きな事の熱量

実はこの記事は台風が来る前に書いているので、どんな感じかは全然未知数なレインハートです。こんばんわ!

 

そして例によって、相変わらずのタイトルと内容が微妙に違う話に変わっていきます!!

 

いつも何を書こうかなぁ~と悩んでいる訳なんですが、つい先日自分の好きな事や物を久々に書いてみようって事でお菓子で好きなグミについて語った訳なんですが… 

rainhart.hatenablog.com

 

やっぱり書いてて思ったのが、好きな物事は熱量が半端なく違う…w

 

スラスラと書けるし気が付いたら1000文字軽く超えてるし、やっぱ自分が好きで興味がある事を書くとこんだけ違うもんなんだなーって思った。

ちなみに今日はポイフル食べてます、モグモグ(´・ω・`)

(この外側の硬い触感と中のグニュってする感じが絶妙にマッチするグミ!!)

 

って感じで、なんだろうね…w

なんか頭の中に文字があふれ出てくるんだよね…w

とまぁこんな感じでいつも通り書くと400文字ぐらいでココ。

 

しかもかなり考えて書かないといけないっていう点ね…

たまーに音楽聞きながらブログ書く時もそのままの勢いで書く事があるんだけど

その時には一気に書くことが出てくるし、次からアレ書こうコレ書こうってなる訳なんだ。

記事のストック貯める時はそんな時なんだけどね。

後は本当、思いついた単語とか「あれってなんだろう?」とかをタイトルだけ記入して下書きする事なんかはしょっちゅうある。

 

私のスタイルとして、とにかく書きたい事を書いていくスタイルなので…

見やすいかどうかってのは考えるとダメな点が多いが。

それでも何も書かずに終わるよりかは、なんでもかんでも書いていくのが良いと思っている。

 

基本的に今の時代だとブログ=収益目的の人が多いんだけど

「労力と釣り合わず思ったより稼げないので止めるかな」

「成果が出てこないので、やめます」

みたいな人がいるんだけど、止めたらそりゃ成果も何も出ませんよ。

(宝くじ買わずに、なんで当たんないんだろ?っていうのと一緒)

 

ここのブログはもうすぐ1年になる訳だが、YouTubeでも多くの人を見て来たけど

「収益化をとにかく目指します!」って題材的に言ってた人はブログ・YouTubeで私が知り合った人達は半分ぐらいいなくなったかも…

更新されてません(´・ω・`)

 

まぁ先ほども言いましたが、実際労力と見合わないんでしょうね。普通に考えたら。

たぶんですが(この辺の金額分からないが)私が作っているマインクラフトの動画。

この編集を外注した場合、1本5000円以上はくだらないぐらいなんじゃないかなとも思っている。


【マイクラ】#5 レれコ三人組が行く ~村を探して~

 

それぐらいブログなり、YouTubeの活動ってのはもしその労力を外注化した場合いくらぐらいになるか?ってのを考えると凄い割に合わない行為なんだと思います。

この辺を本気で考える人はまず向いてないでしょう!

 

ここで好きな事・物の熱量についての話に戻るが…

自分がやりたいからやる!って意思が無い限りは続かない原因でしょう。

要するに最初から無理に自分がやりたくない事をやっていたら続かない!

とにかく自分が夢中になってやれる・書ける事をやるからこそ賛同してもらえるし仲間もできてくるんじゃないんですかね…

その過程をすっ飛ばしていきなり収益化だ!!って言う人は…まず失敗する原因なんじゃないだろうかと思っている。

  

Twitter始めた頃「この人やたらと自分の宣伝するなぁ…」って人はイメージが付きやすいですが、いなくなった分それだけ目立ちます。

実質1年経ってませんが、1年近くでこれだけの人数がやはりいなくなってしまうものなのだなぁと最近になって思う次第であった…

いなくなる人は、本当急にいなくなる。

「明日何食べよう?!」とつぶやいていてもいなくなる。

なんかせっかく知り合ったのに悲しいもんですな…