星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

何もしない時間

タイトルから分かる通り、私には何もしない時間が結構あったりするレインハートです。こんばんわ!

 

何もしない時間?それってどういう事…?と思いでしょうが。

 

みなさんはバスor電車の待ち時間、移動時間、レストランでの食事来るまでの待ち時間

等、何をしてますか?

 

今の時代だと大抵の人がスマホぽちぽちですよね?

私はこの間、何もしません。

ただ待ち続けます。

 

理由として外で携帯使う事は私はほぼありません。

調べものとかする場合や電話する場合は使いますがね!

家ではもっと使いませんが…w 電話かかってくる時ぐらいでしょうかね…

 

PCで見れば通信料は固定なのに、携帯だと一定を超えると別途、通信料があるじゃないですか。

これが最大の理由ですかね…

 

あと私はかなりのネットユーザーなので情報調べ・動画視聴なんかを凄くやったりするわけなんですよ…

(この辺の自覚はあり)

なので携帯でそんな事やったらホント一瞬なんですよ…

 

今ではほとんどの人がレストランや食事するような場所でスマホぽちぽち

酷い人は食べながらポチポチしてますよね…

バス停や電車の待ち時間もぽちぽち。

 

あと私の住んでいる場所は田舎なのでほとんど人通りが無い訳なんですよ。

そんな中を自転車でスマホしながら運転してる人が多い訳ですね…

(マジでユラユラしてるから危ないって思うので止めてほしい)

 

都会の映像もたまーにニュースかなんかで流れるけど、平気で歩きスマホやってるよね

 

こういうのを見てて「私はあんな風になりたくないな…」って思うんですよね。

周りを見てない人が多すぎてヤバい世の中だよなと。

 

恐らくこの考えは古臭い考えなんだなと私も思っているが、正直変える気は無い。

出かける先で同じようにスマホぽちぽちしたいとも思わない。

 

ちなみに今の世の中、何もしないで待ってると逆に奇妙な目で見られる事が多いですw

割とマジでw

「待ってる」だけの行為は理解してるけど、この人なんで何もしないんだろう?

みたいな感じでめちゃくちゃ見られますw

f:id:rainhart:20191026153239p:plain

(なんとなく描いたが左右が空きすぎてて手足を描く男w)

 

まぁ相手からしたら不思議なんでしょうね…

そういう人たちはよく「何もしない時間がもったいない!!」みたいな事を言います。

 

私は何もしない時間ではあっても考え事はずっとしているので…

「今日のブログ何書こうかな」とか「動画の編集の感じどうしようかな」「茶番劇でいいのないかな」

みたいな事をずっと考えてます。

決して何もしてない訳では無いのです。

 

無駄と言われる行為も同様に、それは必ず何かしらの役に立ったり考えになったりと…

人生に無駄な事なんて一切ないのです。

 

まぁ何が言いたかったって…

歩きスマホは止めよう。

あと

自転車乗ってのスマホは絶対やめろ!