星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

無意識な歯ぎしりがヒドいらしい。

歯医者、あと2回で終わるレインハートです。こんばんわ!

 

今回も1週間ぶりぐらいの歯医者となりました。

仮歯が抜けてしまったので急きょ今日いってきました!

 

土台がまだあんまり出来てないので抜けやすいとの事だったので

今回はさらに補強してまだ仮歯で過ごすんですが。

「あと2回だね」と言われて…

 

それは今日を入れて2回なのか?!

それとも次から2回なのか?

 

っと心の中で思って口には出さずに終わりました(´・ω・`)

 

本日は型を取ったので確かにそろそろ終わりなんだろうなという感じはします。

予約の時に次はちゃんとしたのを入れるとの事なので…

もしかしたら次で終わり?っぽい気がする。

(だとしたら今日を入れて2回って事か?!!)

 

で、毎回言われるんだけど歯ぎしりはやっぱり相当ヒドいらしく…

 

こないだちょっと丸っこくしたんだけどなぁ…(ボソ

やっぱこの下の所が尖っちゃうんだよなぁ…(ボソ

 

っと先生は相変わらずボソボソ言うから独り言なのか自分に言ってるのか分からなかったんですが…

とりあえず「はぃ…」と返事だけしておきます(´・ω・`)

 

ここの歯(上の)と歯がちょうどこれぐらいじゃないと削れないんだけど…

ちょっと顎を動かしてみてくれる。

っと言われたので下あごを左右に動かしたんですが…

 

丁度このぐらいじゃないと当たんないんだよなぁ

やっぱ無意識にやってるんだろうねぇ。

 

f:id:rainhart:20191028174615p:plain

画が即興で描いてるので下手で申し訳ないが…

 

歯ぎしりしてるであろうポイントまで行くと顎めっちゃ痛いw

こんなに動かしてるん?!

って感じでかなり意識しないと動かないレベルの範囲を動いてます。

 

なので、やはり「寝てる時に無意識にやってるんだろうねぇ…」

と言われました。

 

普通はね、舌が痛いんだよ(歯が)尖ってて。

でも長年慣れちゃったから感じなくなってるんだと思うよ。

 

 

とも言われました…(´Д`)

無意識って恐いもんだよなぁ…

既に前の時に3分の1は削れてるって言われてるので…

このまま続けて言ったらきっと無くなる気がする(´Д`)