星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】ストームスリンガー使ってみた

最近、大剣以外をなるべく使うようにしてはいるんだが…

やっぱり大剣のが一番速く倒せる気がするレインハートです。こんばんわ!

 

やはりこの辺は慣れなんだろうね。

あと覚醒武器の登場で加護装備でも真溜め1000越えが普通になってきたってのもある。

 

防御も行けるし攻撃もいける、なかなかの良装備である。

 

そんな中、巷で噂のチート並みの威力を誇るストームスリンガーを作ってみた。

f:id:rainhart:20200115114232p:plain

 

珠はあまり良いのが無いのでこんな感じになる。

短縮(集中)が付いているのは、この武器では特殊攻撃をメインとするからだ!

 

丁度、導きに歴戦クシャがいたのでこれを担いでいってみた…

 

大剣で通常攻撃100~200ぐらいなのが

このストームスリンガーを使う事で常に100~200をバシバシ当てられる!

 

連続で8発目以上を撃つとこちらが瀕死状態になるので、その辺は気を付けて撃つ必要あり!

1,2,3,4,5,6,7,8 と撃つ回数が多いほどダメージもあがるというアホみたいな仕様

8発目のゲージはすぐ戻らないので6発目ぐらいまで下げて、そこから2発撃つって事をすれば8発目の威力となる。

とにかく当て続けていれば怯むしダメージ当て続けられるし楽だった…

 

ただ、もちろんリスクはある…

攻撃食らったら速攻で死ぬ…w

(歴戦クシャ以外もいったが、歴戦古龍以外はそうでもなかった)

 

しかしソロでこの怯みとダメージなのでマルチでやった場合はとてつもない威力だろう。

マルチみたいに相手にタゲが写っている状態ならばバシバシ撃ちこめるからね!

 

ソロでやったが咆哮からのトルネードブレスで一撃死だけどさw

 

それでもクシャなら近接で行くよりかは断然楽と感じましたね…

クシャルダオラはガンナーゲーと言われてるのがよくわかった。

 

ストームスリンガーのダメージも急所に当てれば8発目は200~400ぐらい出たりするので…

これは確かにチート武器って言われてるのがよく分かる結果でしたね。

 

 

 

護石を水ライト仕様で業物(珠節約)のままきてしまったが…

ストームスリンガーの場合はメインが弾消費ではなくゲージ消費の攻撃になるので

耳栓護石でもいいかもしれないとは感じた。

 

そうすれば不意の咆哮からの事故死は無くなるはず…

しかし、これでも修正こないんだなぁと思うとやっぱバランス悪いゲームではあるよなと感じてしまう…(´Д`)

好きなんだけどさ!

 

個人的には大剣が一番やってて楽しいから別にいいけど…

たまに気晴らしでライトボウガン使うってのも楽しいもんだね!