星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

もはや本来の意味すら知らない人がいそう。

日本のクリスマスって24日が正式みたいな感じになってるけど25だからな!のレインハートです。こんばんわ!

 

昔から思ってる事だけど、日本は24日がクリスマスみたいな風潮あるよね?

本当に祭りごとだけは好きって感じだよなぁw

騒げればそれでいいって人が多いって事なんだろうけどね。

 

そういう意味合いで言えば日本の行事って本来の意味合いと違う形で行われる事が多いし、時代で変わりゆくものもあるのだろうけど

なんていうか最終的にはバカ騒ぎできればそれでいい的なものになりそうで怖いなw

 

とりあえず家は25日に前に買った中のライトが光るクリスマス用ガラスで出来たツリーを飾っておいたらケイさんが

『ピカピカしちょる(*´з`)』

『昨日は点いてなかったのに(*´з`)』

っとおっしゃってました。

久しぶりに軽く絵をかいてみた。

 

 

 

中に水が入っていて、反射する銀紙みたいなのが入っているので中のスクリューが回ると銀紙が舞い、そこの方にあるライトがあたってキラキラ光るという仕組みだ。

 

久しぶりに見るとなんか綺麗だなぁと見とれてしまう…

ちなみにケイさんも何度かジーっと見つめてたw

『よく(中の液体が)凍らないよね』

と言っていたがこういうのはただの水じゃない液体なんですよ…w

 

科学って不思議ッ!!

ちなみに昨日のクリスマス、うちは鍋でした(´・ω・`)