星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

さようならマンクルポ!いらっしゃいニフッティ

一応、無事切り替わり完了のレインハートです。こんばんわ!

 

以前は、某マンクルポの会社だったんですが…

rainhart.hatenablog.com

 

新しく今度はニフティになったそうです。

すべて管理しているのがケイさんなので、いろいろ勤めてる会社の都合上変えたりしたりしているので今後も変わる予定はあるっぽいw

 

ちなみに、上の過去記事のあとぐらいに言ったと思うんだけどソフトバンク自体からルーターをレンタルして使っていたんだけど。

(過去記事の画像みたいなやつ)

 

それがめちゃくちゃ熱持ってて大丈夫なのか?と毎回思ってたんだけど…

やっぱあの熱量おかしくね?(=゚ω゚)

今回、プロバイダを変えるにあたりレンタルしていたルーターも返却するから今度は自分の家で使うやつを買った訳だが。

新しく買ったやつはそこまで熱くない…っていうかこれが普通ぐらいだよなぁ…

やはりマンクルポ製だったからなのか?別に支障をきたしていた訳では無いけど

熱量だけめちゃくちゃ気になってたんだよね。

 

まぁもう変わったので、どうでもいいか!!

通信速度はというと…

 

↓計測したサイト↓

speedtest.gate02.ne.jp

まぁ普通ってところだろうか…アップロードだけなぜか最初やった時より下がったりしたけどw

この辺は時間帯にもよるのだろうね。

今のところは特に問題は無いが、今後何かあったら言うかもしれない。

 

最初、IPv6が使えなかった状態だったんだけどその時はダウンロード6Mとかでしたw

なんか最近のネットはIPv6使えないと遅いらしいんだけど本当みたいだね(´Д`)

またプロバイダは変わるだろうけど、しばらくはニフティを使っていく!

っという訳で無事にネット切り替わり完了でした!