星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

サイバーパンクもある程度やり切った!

サイバーパンク2077、ベリハードでクリアのレインハートです。こんばんわ!

 

まぁクリアっていっても何回かやってるんですけどねw

とりあえずやれる事はやった感じかなぁ?まだ何かしらありそうな気はするけど。

実績数34/44、そういえばバーサクの能力は一度も使った事無いな…

 

ノーマルでやってた時は全部の武器種が強いと思ったけど、ベリーハードだと

テックライフルが一番最強に感じた。

チャージ壁貫通が強すぎる…w

 

 

 

あとベリーハードだと敵の銃弾を2~3発食らったら死ぬので基本カバーしながら闘うかサンディビスタンで近接するか・ネットランナー戦法するかが一番だと思う。

 

テック武器強くなったのは、とりあえず射撃系に全振りしてみたっていう部分もあるかもしれないが…

アサルト武器とエンジニアでテック武器が強化されるので、それもあるかもしれん。

 

ベリーハードでもなかなか難しい時は難しかったけど、やっぱり一番キツかったのは序盤かな…

装備が揃うまでが本当にキツかった…常に回復連打しつつカバーしてチマチマ撃つっていう状況が最初は続いたから『この状態でいけるのか…?』とも思ったけど

装備が揃ってしまえば余裕になった!

 

配信でやった時はBADエンドだったけど、他のエンディングも見た感じ

まぁなんというか…結論から言えばどれも虚しい終わり方ではあった。

アニメのサイバーパンク・エッジランナーズもそういう終わり方だったので、元々サイバーパンク自体がそういうお話って感じなんだろうね。

『死んで伝説になる』っていう事をテーマにしているような気もするし

Vは結局のところ報われないけど、ジョニーがいなければ最初のアラサカタワー襲撃の際に死んでしまっていると考えると余生を過ごせたって事なんだろうか…

 

やっぱ報われない感じは虚しいけど…これはこれで良いんだよな。

めっちゃ良いゲームだったと思うね!街の作り込み感が凄いし没入感が凄い!

これは評価されるべき出来だと思うわ。

私もアニメから入った勢だけど、アニメの出来はマジで良かったからな…

ゲームの方もかなりの出来栄えでこれはウィッチャー3に続き、これを作ったとなると次作も期待されちゃいますねCD projekt RED

楽しみですな!