星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

有名な会社になったよなぁ

なんだかんだ言われながらも、しっかりちゃんとした作品にしてくると思っているレインハートです。こんばんわ!

 

jp.ign.com

昔はフロムソフトウェアがこんなに日の目を見るとは思ってなかったな…w

私が子供の頃は一部のコアゲーマーしか知らなかったのにな…

 

今ではエルデンリングもかなり有名で海外勢も多いし。

死にゲー(覚えゲー)の楽しさをこうもよく引き出せているのは凄いよね!

 

そんなこんなでAC6の期待値もデカくなると思うんですが…

『これでいいんだよ!』を貫いてきたフロムは良い会社になったなぁとw

AC待ってました!勢って結構コアな作品が好きな人なんで一般向けに出すよりそっち向けに特化したほうが断然良いって評判になるからな!

正直言って、有名だから絶対面白い!って言えないのがACなんだよな…

ライトユーザーには絶対にオススメできないようなのが多いんだよな。

 

でも、そこが良いんだよ!!w

 

 

 

コアなファン向けに作られた作品だからこそ、根強い人気を誇っているんだと思う。

Ⅴでオンラインプレイ前提みたいな作りで株をちょっと下げたけど…

あの時代(10年前ぐらいか?)は本当オンラインにしろ!みんなでやらせろ!厨が多かったからな(´Д`)

いろんなオフゲーで有名なシリーズが急にオンラインになって登場しまくった時代だった。

Fall〇utしかり…スカイリムことエル〇ースクロールシリーズしかり…

やっぱなんでもかんでもオンゲーにしたら絶対面白くなる!っていうのは嘘なんだよw

正直言って両方体験してきた私から言えば

オフゲーで得られる感動とネットゲーではベクトルが違う!

こっからの時代はやっぱ反省を生かしてオンラインにしろ?ストーリーメインで対戦ぐらい付けといてやるよ!ぐらいの感覚で良いと思うw

 

どこぞの期待値下がりまくってるリメイクばっかり作ってる会社と違って

フロムソフトウェアはだいぶ良い感じで地を行ってて交換が持てるぜ!w