星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Unrailed!をソロプレイ

最近は本当ゲーム熱が凄いレインハートです。こんばんわ!

 

本日はずっと前に買ったけどケイさん側のPCでガビガビになってできなかったゲーム

Unrailed!をやっていた。

store.steampowered.com

本来はケイさんと一緒にやろうってなってたけど、自分のPCでしか上手く起動しなかったので全然やってなかったな~って事で一人でプレイ

 

協力系のゲームなので一人でやるのがツライっす…(´Д`)

一応仲間のBOTっぽいのがいるけど指示出しできたり便利ではあるんだけど

指示出し中も時間が進むので正直指示出してる間が無駄になってしまう…

 

木や石を伐採して、その素材を拾い列車でレールを作って

レールを敷き詰めて次の駅へ向かうっていう感じのゲームだ。

とりあえずどこまで行けるか形式のゲームであり、徐々に列車のスピードが上がったりで結構大変。

 

 

 

とりあえず200mぐらい進んだけど、新しい汽車買わないとスピード出すぎちゃうのを知らなくてどんどんスピード上がって詰んだw

普通にマルチプレイで人とやるぐらいならいけるんだろうけど、一人でBOTとやってる場合はキツすぎるw

 

誰か知り合いとワイワイやるにはもってこいのゲームなんだけど、これ系みんなやらんからなぁ(´Д`)

ただ次は列車のスピードを下げるって事をすればもっといけそうだと感じたので次回は貨物やレール作り強化とかよりエンジン系も買わなきゃいけないと知ったので学びではあった。

 

これ系のゲームってもくもくとやってしまうね…w