星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

腹八分目

ここ最近、常にお腹が空いた状態な気がするレインハートです。こんばんわ!

 

まぁ…以前の私がおかしかったのかもしれないが、基本的にお腹一杯まで食べないと満足しなかったのである。

ちなみに今もお腹一杯にならないと満足はしませんがw

 

それでも最近はあんまり食べないのを意識したりして腹八分目辺りで押さえている。

ただ、それだとすぐお腹が空いてしまうんで基本的には常に腹減り状態だ!

何もしていないとお腹空きすぎて何か食べたくなってしまうがゲームに集中したり他の事に集中したりすることで意識を紛らわして夜ご飯まで待っている。

(食べ過ぎもよくないって最近思ってるからね!)

そのためか最近、寝る時にグーグーお腹がめっちゃ鳴るのだ…

 

 

 

っていうか、たぶんだけどヨーグルト生活でお腹がめっちゃ空くようになったかもしれない。

ヨーグルトは腸内環境を整えるってあるけど、これ関係しているのか?

ちなみに一杯食べるより毎日少しずつ100gぐらい食べるといいらしいので最近はちまちま食べている。

www.meijibulgariayogurt.com

バニラヨーグルトが好きで食べてたけど、腸内環境的に感じたのがやっぱりブルガリアヨーグルトだ!

って訳で現在はブルガリアの甘味付きヨーグルトにハマっているのである。

 

そういや12月になりましたね…そろそろ活動しなきゃだなと思いつつゲームにドはまりしています!w