星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ついに追加が来るサイバーパンク2077

昨日はネタがかぶるので分けて書く事にしたレインハートです。こんばんわ!

 

昨日はACが発表されたが、それと同じくして…

サイバーパンクも追加が来るッ!!

www.youtube.com

どうやらVは主人公なのは変わらずに別のサイドストーリーが進むっぽい?

こちらもマジで楽しみですね!w

 

サイバーパンクといえば…元々はテーブルトークRPGだったらしく、一応は原作があるらしい。

さらに言えば『サイバーパンク』というジャンルがあり、元々は小説がキッカケでこういった近未来のSFジャンルがサイバーパンクと言われるようになったっぽい?

なのでひとくくりにサイバーパンクと言ってもいろんな物が出てくるのはコレがあるからであろう。

 

 

 

ちなみにこちらは別だけど同じサイバーパンク繋がりで以前Netflixで見た

オルタードカーボンもSF小説サイバーパンク』を舞台に繰り広げられる話らしい。

rainhart.hatenablog.com

こっちはスタックと言われる脳みたいなものを変える事で身体そのものが入れ替わったりするんだけど、確かにサイバーパンク2077とかも似たようなお話だったよね。

やはり近未来で欠かせないのは不老不死という事なのかもしれない…

一部の特権階級のみが身体を取り換え続けて永遠に生き続けるという舞台ではあったが調べてみたらオルタードカーボンはシーズン2で打ち切りになったようで(´Д`)

こういうSF系の作品好きだったんだけどなぁ…

 

まぁ何はともあれ来年はゲーム、サイバーパンク2077の追加も楽しみになりましたね!