星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

もう安全なんてどこにも無いんだと実感したほうがいいよな…

だんだん物騒な世の中になりつつあると実感できるような出来事ではあると感じるレインハートです。こんばんわ!

 

www.gamespark.jp

日本でもこういう事例が最近増えてきているけど、徐々にモラルとかマナーという善意で行われている行為すら禁止行為に書かれないといけない時代になりつつあるのかも。

 

関係者以外は舞台上にあがらないというマナーというか…警備体制そもそもの根本から見直す必要がある気がする。

『普通だったらやらない』という普通なんてのはもう存在しないんだろうね

今の時代どんな人物がいるのかなんて分からんし。

確実にいまのうちからこういう行為を抑止するルールやマナー作りを徹底しないと後に大事件がおきるまである気がする…

 

 

 

昔みたいな大物だから失礼になるので顔パスとか絶対にやめるべき風習だよな。

パス見せるの強要すると激怒するような大物がいるから問題なんだろうけど『俺は〇〇で有名なんだぞッ!』ってw

まずそういう人たちの意識を変えていかないと警備の人たちが大変だろうし。

入る側の関係者もいちいち止められるからとかめんどうだからとかで徐々にガバガバになっていくけど毎回しっかりやるべきなんだよな。

前に某ファーストフード店で働いていた時に、スーパーの中にある場所だったんだけど

閉店終わりで退店するさいは警備員の人がいつ何時でもカバンの中身もちゃんとチェックしてたけど、こういうちゃんとやってるところって実際あんま無いんだよな…

まぁ、そろそろ安全だと思い込むのは絶対にやめた方がいいよな…いつ何時大きな大惨事がおきるか分からない時代って事だから。

特に人が集まるような場所は注目度が段違いなわけだし、こういった何をしてでも目立ってやる!っていう人物が今後も出てき続けるだろうしな…