星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

来年ぐらいには実現するのか?

これに関しては昔からあったけど、やっと問題視されて対応されようとしているのか…レインハートです。こんばんわ!

 

www.yomiuri.co.jp

以前、チラっと見て頭の片隅にしかなかったけどステマが違法になる可能性が出てくるらしい。

SNSを使ってプロモーションと表記せずに買わせようとする行為は近年問題視されてもいるからね…

まぁ昔のテレビでも普通にやってたよなぁこういうのw

 

しかし、もしこれが違法になるといったいどうなるのだろう?

ちゃんと『これはPRです』みたいな表記がちゃんと入るようになるのだろうか。

しっかりとした有名な人は別に大丈夫だろうけど、うさんくさいY〇uTuberとかTikT〇krがコレ系よくやらかしてる印象しかないけどね(´Д`)

 

 

 

そもそもの話だけど、Y〇uTuberとかTikT〇krってそういうのを仕事にしたい人達だから

すべてがビジネスだと思った方が良いと思うけどねw

最近はそういうのしっかり公言してる人も多くなってきたけど、以前は『趣味でやってます』とかが多かったからな…

いやおまえそれ趣味だとしたらスゲェぞ!って感じの事もやってる人いたし…w

有名な人がなにかやっているのであればそれは案件かどうかは別としてビジネスだって思えば別にステマとか思わないけどね。

『個人的に使ってますッ!オススメです!』とか普段まったく使ってもいないのにこういうのをやるから問題なんだろうけど(´Д`)

 

なにはともあれ、ステマが違法になれば多少は騙される人が減るんではないかと思うし良いとは思うぞ!