星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

始まりがあれば終わりがある。

まぁ当然というか…なんというか…レインハートです。こんばんわ!

 

こないだケイさんがポケモン、サトシ引退するんだって!』って言ってたけど

前からそういう話題は出ていたし良いんじゃない…?

人によっては人気作だし固定キャラみたいなもんだからいなくなるのが嫌だって人もいるんだろうけどさ、ポケモン出始めた頃は私もサトシと同じぐらいの歳だったんだぞ…w

それがもうオーキド博士みたいな年齢に近くなってきた訳だし…

当時の人達からしたら懐かしいとは思うけど、違和感しかないんだよね。

 

まぁだからといって完全に出さなくなるって事は絶対にないと言い切れる。

今後の作品に歳を取った状態で出演するのは間違いないだろうし、

人間ってのは始まりがあって終わりがあるからこそ人生が楽しめるんであって

永遠を生きていたらそりゃツマラナイ人生になると思う。

 

 

 

こないだサイバーパンク繋がりでNetflixのオルタードカーボンをまた見てるって言ったけど、この話で『永遠に生き続ける人間はいつしか知らない間にバケモノになっている』っていうような事を言われてたんだけど。

永遠に生きることが当然になったら、自分の知らない間に人格は変わっていくんだろうな。

という訳でいろんな物語でも言われているけど始まりがあれば終わりがある。

終わりがあるからこそ、輝けるもんなんだよ…

終わらない物語は虚しい話にしかならんだろうし、次の世代にバトンタッチしてもいいと思う。

調べたら1997年から放送されているらしく約25年らしい…

 

最近、違う事だけどいろんな終わりを迎えるのを見届ける年齢になってきたなと感じる。