星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やっぱりBGMって大事なんだな。そしてゲームに対していろんな事。

アンセムやった後に、今やってる実況のFF15に戻ると…

「あ、やっぱBGMって大事なんだな。」って改めて気が付くレインハートです。こんばんわ!

 

いや、本当にそう思うよ。

なんでこんな環境音ばっかりの世界にしたんだろ、雰囲気作りにしては逆効果でしかない気がする。

しばらくはやるにはやるだけろうけど、バージョンアップ来るまではやるのを控えるかもなぁ。

MOD以外の武器マスターワークだけなら、かなり種類出たし…

ってかMODのマスターワークって出るのかな?もう10個ぐらい出したんだけど全部武器(´・ω・`)

(これ書いた後に編集したんだけど、どうも難易度グランドマスター以上じゃないとMODでないらしい…マジかよ…敵強いからめんどうなんだよなぁ)

 

次のロボゲーはDAEMON X MACHINAだけど、こっちはこっちでモッサリしてる!って言われてるけど初代AC作品はこんな感じだったからなぁ~

AC4系統はめっちゃスピード感ある戦いで、あれはあれで良いんだけど。

ただ、一番の危惧する部分はガンダムネタ入れてきてるって部分。

初代で言うナインボウル的な存在がいないって事だ…

有名声優にいろいろ言わせたいのは分かるんだけどさ、そこに力入れるんじゃなくてゲーム内容やストーリーに力入れてくれって思う。

喋らなくてもいいから…(特に最近のテイルズ、フルボイスにしなくていいから)

ヴェスペリアが売れたのってこういう部分だと思うんだよね~

ワールドマップ移動系に戻してほしいわ…

まぁヴェスペリアもフルボイスにし始めましたって時期のテイルズなんだけど…

この辺から、あれ?ってなってきてるんだよね。

 

なにはともあれ自分はまだまだゲーム愛があるって事を実感した(´・ω・`)

でも、ゲームのダメな部分を見てしまうと…

 

やっぱつれぇわ…

youtu.be