星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Anthem】LV30になり、あとは周回ゲー

クイックマッチで、終了寸前にマッチする時が1回だけあり何もしないで経験値3000とかもらえたレインハートです。こんばんわ!

 

そういえばエラーかなんかの記事が出てたのでやっぱりかぁ~とは思った。

 

数はそんなに多くはないけど、落ちる事は確かにあった。

・一回目は任務終了画面のリザルト中にエラー落ち

・二回目は任務開始時のマッチング終了直後にタイトル画面に戻される

・三回目はゲーム終了時、タイトル画面からホーム画面に戻り「アプリケーションを終了」を選択と同時にPS4強制シャットダウン

 

とまぁ、私でもこんな感じで起きてはいる。

徐々に悪化してるのが逆に怖いが…(´・ω・`)

頻繁には起きないけど、やり続けると何かしらエラーかなんかが出てくる感じかな…

 

ちなみにゲーム内でエラーっぽいのを感じたのは

・BGMが無くなる⇐リザルト画面とか、そういう場面も無くなる。

(ただでさえBGM無いのに、なんか本当にヤヴェぇよって思う…ってか街も本来BGMがあるのか!って期待してしまうわこんなんw)

 

・PTの一人が先行して限定エリアに入れなくなる。

(なんかエリアにバリアみたいなの貼られて入れなくなった事がある、私だけじゃなくもう一人いたので同様の現象なはず、少し戻って距離取ったら離れすぎてPT内のエリアに戻しますってのが出たので入れたけど戦闘終わってたw)

 

・行き先が出てこない

(任務目標達成しても行き先が出てこない事があったが日曜の夜にやったので、恐らくサーバーに負荷がかかりすぎてた結果だと思う2~3分してようやく出てきた…)

 

それでも、こういうゲームはもともと好きなのでやっていきたいし応援したい(´・ω・`)

批判っぽい事を言うけど、それは逆に直してほしい部分だからただの文句なのであしからず!

 

とりあえず現在の状態。

f:id:rainhart:20190225210312p:plain

唯一出たLMGのマスターワークを武器にして予備は爆発スナイパー。

あとは範囲系の爆発攻撃系の装備。

 

最初の頃にLMG使って、使いづら…って思ったけど今使っているとめちゃくちゃ良い!

このゲームはリロードが異様に長いのでできるだけ撃ち続けられる状態をキープできる武器が望ましいので弾数が多いLMGはやたら便利。

威力も高く射程もそこそこあり、ただし反動がデカイのでちゃんとエイムしないと厳しいって点がある…慣れれば問題無いけど。

あとは爆発スナイパー。

めちゃくちゃ便利…ヤヴェェぐらいに遠距離戦では有効。

他のスナイパーと攻撃力同じぐらいなはずなのに爆発があるだけでここまでかわるのかって驚くぐらい。主に砲台とか攻撃する時に使うけどノーマルのエンドコンテンツの場所の砲台なら2~3発で終わる。

残りのギアは、爆発メインで後半の任務は数で押される事が多いので範囲攻撃を主としていた方が生存率は上がる。

2~3回囲まれすぎて移動もジャンプもできずに死んだことがあるからね…w

 

MODに関してはアーマー、シールドが上がる事を優先にしている。

一つだけ銃の攻撃%アップのやつだけはアーマー、シールドあんまり上がんないけど付けている感じ。

 

あと外見は頭以外は予約特典か初回特典のやつを装備。⇐どっちのなのか知らない

レンジャーの初期カラーが黄色なので、それを崩さないようにカラーリングしてみた。

 

で、俺たちの戦いはこれからだ!って時に実は微妙に風邪ひいた疑惑があり。

しばらく無茶はできないようになった…(´・ω・`)

ただデッテニーと違ってエンドコンテンツも野良マッチしてくれるのは本当に嬉しい。

これだけでも私、個人としてはデッテニーより良いゲームにはなっている。

まぁいろいろと不満はあるけどねw

ネットゲーなんてこんなもんでしょってのを知ってますからね、長年ネットゲーやってきたから(´・ω・`)