星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Anthem】やっぱりレンジャーに戻る。

三日連続でアンセムネタを続けるレインハートです。こんばんわ!

頭の中アンセムかYO!って言われても仕方ない(´・ω・`)

 

ストーリーはクリアして全部のジャベリンも開放した!

 

ただストーリークリア後は、本当に単調な作業ゲーと化すので…これはもうちょっと種類増やした方が良いんではないだろうか。

2~3種類のクエストを何度も何度も同じことやらされてる感が凄いw

まぁディアブロと一緒で報酬目当て(アイテム)なので、別に私は良いんだけど…

これはライトユーザーは食いつかないだろうな。

 

とりあえず全部のジャベリン操作してみるかって事で

まずはコロ助ことコロッサスを一人探検で装備集めがてらに操作慣れをする!

シールド操作が手動なので、この辺は慣れないと危ないね…

あとは装備が重火器系なのでヒャッハープレイするにはちょうど良いかもしれない。

銃もLMGとか重火器で強いし、スキルもなかなか火力があってまさに前衛!って感じがする!盾構えて突っ込む攻撃3倍のMODもあるのでそれも良いよねw

 

続いてストームやってみたけど、こっちはまさに後衛って感じだ。

飛びながら範囲魔法ズドーンってやるのは人によっては気持ちいいかもしれない、私は脳筋プレイ大好きなので…あまり合わないので全然やってないけどw

 

んで前回インターセプターを使ってたが、こちらも銃+近接+回避ができる万能キャラかもしれないって気が付いた。

殴りもいけるし、銃撃戦闘もいけるおまけに回避ができるのでトリッキーな忙しいキャラではある。

 

そしてレンジャー。

タイトル画面で一番デカい印象を与えてる割に印象は薄い…w

だが、愛着がある!なんといっても一番TPSしてる感がハンパナイ!

今は4点バーストのアサルトメイン、予備にスナイパー装備なんだけど…

近・中・遠 距離にすべて対応できるのが良いよね。

特化すべき性能は無いけど、だからこそMODや武器で自分なりのプレイスタイルを確立できる唯一のジャベリンかもしれない。

 

ようやくマスターワーク装備が1個出て、やったー!(LMGだったけど)ってなったので装備を良いのそろえたいね!