星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Anthem】マスターワークMODまでの道のり

最近はアンセムでレンジャーかインターセプターのみ使用してるレインハートです。こんばんわ!

 

理由、コロ助やストームがダメって訳じゃない、きっとこの二つもやってれば楽しいとは思うんだけど…まずは2職分の装備を整えたいってのが大きい。

グランドマスター以上じゃないとマスターワークMODが出ないという衝撃の事実を知ってグランドマスターしかやってない訳だけどエピックしかないよ!って人の装備集めを書いておく。

 

まずは全身エピックで難易度ノーマル・ハードにてストロングホールドかレジェンダリー依頼で使える武器のマスターワークを取る。

 

難易度グランドマスターにして通常依頼を消費しつつレジェンダリー依頼でマスターワークMODを狙う。通常依頼でも出る事有。(まずはGMの危険さを知る為、仲間と協力プレイ)

 

マスターワークMODが2~3個付きだしたら、あとは個人の自由。

 

ストロングホールドいくなり、依頼こなすなり、フリープレイで装備集めするなり。

正直、マスターワークMODは性能がエピックと段違いなので…(職にもよるが3~6倍)

1個でも付けるとだいぶ生存率は上がる。

 

あと初めてグランドマスターに行く人!

・絶対に突っ込まない

・常に周りに気を張る⇐囲まれ対策

・無理だ!って思ったらすぐ下がる

・補助アイテムは3枠使用しよう⇐武器・シールド・アーマー 30%アップ等

 

これらに注意しましょう。

装備が揃ってないと雑魚敵の攻撃はそうでも無いのですがエリートクラス以上の攻撃1発で即死します。とくにインターセプター・ストーム(攻撃の種類にもよるけど)

 

そしてレジェンダリーがマジで出ない…やっと1個かよ…って感じで本当に出ない。

現在のレンジャーの状態。

f:id:rainhart:20190301125240p:plain

 

インターセプター

f:id:rainhart:20190301125308p:plain

余談だが、私のインターセプターはもはや近接ほぼ使わなくなっている。

銃のが強い…のでこれが命になる

f:id:rainhart:20190301125409p:plain

3回回避でリロードという神性能。

リロード時間が長い本作にとって回避(位置取り)しながら弾補充ができるという優れもの!

 

ちなみに武器メインは5回当てると炎上効果のアサルトライフルです。

予備は範囲攻撃用の爆発スナイパー

 

あとこれは余談なんだけどさ…

f:id:rainhart:20190301125540p:plain

この、宮殿っぽい場所の中に収集物あるんだけど…

f:id:rainhart:20190301125618p:plain

だれか取れた人いる?(´Д`)?

それともバグ…?